見出し画像

スピ好きは化学スキと同じレベルなんだよね

私は精神世界に興味がある。いわゆるスピリチュアル好きな人間。

自分の心や体が繊細にできていることを知って、さらに勉強していきたいと思った。そうしないと、この物質社会で健康的に生きていけないと思ったから。

スピリチュアルやヨガは、学問と同じだと思ってる。
対立じゃなく、どちらも少しずつ重なっている。

スピリチュアルが好きだから他の学問を勉強しないってことじゃない。どっちもちゃんと勉強してきた自信がある。

私、化学が好きです。数学が好きですと同じ。

私は個人の自由を尊重する。

だから、他人からとやかく言われたくない。(騙してないし、騙されてもいない)


そう思うから、自分はスピリチュアル好きだけど、怖いとか騙されそうという人に強制しようとは思わない。

嫌いなら見なければいい。聞かなければいい。
そういう情報を自分に入れないようにして、自分の価値観に合う情報や人間関係の中で過ごしていけばいい

家族とも離れて暮らす日がくるのかなぁ~。

多分、来年以降そういう傾向が一層強まると思う。

昨日の記事でテクノロジーがこれだけ発達していて、物理の延長の量子力学(波動)の法則を使うと機械でも人間の感覚に働きかけることが再現可能になってることを書いた🔻

昨日は、聴覚と触覚だけの話だけど、応用すれば、感情を読み取ったり、テレパシーでコミュニケーション取ることも可能になると思ってる。

だったら、スピリチュアルやヨガの知識を知ってた方が、今後の人生で何かを選択する時に、より自分に合った道を選べるんじゃない?ってだけなの。


知らないと、声が大きい人が引っ張っていく、みんなが行きそうな道を受動的に選んじゃう。

そうじゃなくて、主体的・能動的に自分の道を選ぼうよと。



私は薬剤師になりたくて、大学受験の勉強をしていた。
結果は不合格だったけど、生半可な気持ちで勉強してたわけじゃない。

今のヨガも同じ。

私は、いつも笑顔で楽しそうだから、フワフワしたスピ系の人間だと感じられるかもしれないけど、ちゃんと命のために勉強してる

だから、必死。

そうじゃなきゃ、アシュタンガヨガという倒立やブリッチが入っているケガしそうな、ハードなものに挑戦したりしない。

(それにプラスしてnote毎日投稿!地味に疲れる~)

子どもじゃないんだから、中高年は、頭と体硬いんだよ~。


そうはいっても、ヨーコ先生いわく、体が柔らかすぎてもケガをするんだそうな。

私は今のところ、手の甲の痛みと足首周辺のすり傷ですんでいる(ジャンプスルーの重みと摩擦で😥)

今まで無関係だと思ってきたバスケ・エアロビクス・筋トレ・格闘技・ダンス・ピラティス・水泳・ランニングが、私の体を守ってくれている気がする。

そう、意味があって、これらの運動経験をしてきたんだと思った。無駄じゃないんだ。


これもひとつの引き寄せ、スピリチュアルだと思ってる。ちがう運動種目(学問)だけど、ヨガと繋がってるから。(※私の価値観)

きっとどんな人でも、やってきたこと一つ一つが繋がって、実を結ぶ日が来る。


これを読んでいる一人ひとりが、個性に合った道を選べますように心から願ってる。


***************

    愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#毎日note
#健康 #心 #体 #命 #テクノロジー
#スピリチュアル
#コミュニケーション #思考 #感情
#波動 #未来 #近未来 #主体的
#自己啓発 #心理学 #脳科学
#noteつづけ方
#インスピレーション
#ヨガ #アシュタンガヨガ
#スポーツ #運動


インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。