- 運営しているクリエイター
#上司
答えは本人の中に「ない」と思う理由
こんにちは。
2021年が始まり、1月が終わろうとしていますね。
新型コロナが国内で拡大し、1年が経ちました。
例えばこの1年で私たちは、このウィルスについてどれほどのことを学んだでしょう。
その機会は365日、毎日のようにあったはずですが、、、
今回は、「人の学び」について考察していきます。
■答えはその人の中にある?「答えはクライアントの中にある」
例えばコーチングを学ぶと、必ずこう教
企業風土は「上司のマネ」で作られている
こんにちは。
多くの方が連休明けを迎えられていると思います。
東京はようやくナントカキャンペーンの対象になり、この夏のストレスを発散すべく、各地では多くの観光客でにぎわったようです。
ただ、その一方で、都市だろうと地方だろうとそんな事情とは関係なく、リスクと背中合わせで働き続けるエッセンシャルワーカーの皆さんに、あまりスポットが当たらなくなっているのが少し残念です。
かくいう私も、熱海の保養
評価で凹んでいる人のケア
こんにちは。
台風10号の影響により被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
さて、今回は早々に本題に入りたいと思います。
まずは、質問です。
皆さんは、人から評価をされることは好きですか?
私は嫌いです。
ですが、それと裏腹に、評価をありがたく受け取るようにしています。
今回は、そんなお話です。
当社は、組織風土を図るために、クライアント企業様でサーベイ(多面評価)を実施するこ