見出し画像

【失敗から、どん底再生中!】#3なぜ失敗したのか?シフトした次元に学びがあった!

【どん底の中での学び】

人生とはいったい何なのだろうか?

一見何の苦労もせずに裕福に暮らしている人もいる。

幸せそうに見えても実は何かを抱えていたり、
後に抱えたりもする。

自力で上り詰めた人もいる。
誰かに引き上げられる人もいる。

少し良くなっても
また私のようにどん底まで転げ落ちたりもする。

自分の事は知っている。

しかし一体何が原因なのだろうか?

YouTubeを色々考えて見ていれば、
学校では決して教えてくれないことのオンパレード。

これは当然の結果。

人気の企画番組は学校では教えてくれないことの宝庫だ。

このことがパラレルワールドなのか五次元世界なのか
それが一体何かは私には定かではない。

人気を集めている画番組は
学校で教える事とはほとんど真逆である。

スピリチュアルの世界などはましてや教えてはくれないだろう。

YouTubeでは沢山の情報が氾濫している。
まともな評論家や堅苦しい感じの番組は人気がないように見える。

そこで成功するためにスピリチュアルや自己啓発などで調べてみれば、

・人生の意味や目的に関する探求
・宇宙や存在の本質についての理解
・内面の平和や精神的な成長
・ポジティブな思考や引き寄せの法則
・瞑想やマインドフルネスの実践
・エネルギーワークやヒーリング
・量子力学とスピリチュアルの融合
・天使やスピリットガイドとのコミュニケーション

本当にバラエティーに富んでいる。

これを全部行えば
この「どん底」から抜け出して、

イーロン・マスクや
ビル・ゲイツのようになれるのだろうか?

確かにビルゲイツは、
「成功の秘訣?それは大きなビジョンが持てるかどうかだよ!」
と話しているようだ。

そして大成功をして、
「ビジョンが私を導いた」と聞いた記憶がある。

引き寄せの法則なのか?

しかし大きなビジョンとまではいかなくても、

皆さん日常の些細なビジョンくらいはお持ちかと思う。

「美味しいものが食べたい」
「旅行がしたい」
「車が欲しい」
「家が欲しい」

簡単に皆さんを
「ビジョンが導いてくれた」体験をされた方は、
多いのではないでしょうか?

ジャパンドリームを手に入れた前澤友作さんは
何か特別なことをしていたのだろうか?

私はその特別なことはあまり聞いたことがないが

「競争はしなかったこと」

目標は「世界平和」という言葉だけ頭に残っている。

夢の世界、魔法の世界の様なYouTubeでは

量子力学とスピリチュアルの融合など、
パラレルワールド、五次元世界、タイムトラベラーなど

「え!あるの?」

「量子力学とスピリチュアル・パラレルワールド!」

「五次元世界!」

「タイムトラベル!」

どん底の私は、もしも願いが叶うのであれば、

「やります!」
「信じます!」
「どこへでも行きます!」と強く思う。

「今度は絶対にしくじらない!」

それは、YouTubeから

「なぜ失敗したのか」を嫌というほど学んだからです。

結局のところYouTubeなどのお話は、
恐怖や不安を煽る様なお話は苦手ですが

それ以外は自分の
「失敗」と照らし合わせて「なるほど」と私は思いました。

皆さん素晴らしい発信者でありクリエーターです!

還暦という節目を迎えてしまった今

ある程度、理解して実践して残された時間で、

「どん底から這い上がれるのだろうか?」

カーネル・サンダースは、
65歳でケンタッキーフライドチキンを成功させた。

彼はその後も会社を拡大し続け、73歳で会社を売却。

引退することなく90歳までフライドチキンの普及に尽力したと言いますが、


しかし彼はいまでも世界中で一生懸命働いています。


雨の日も、風の日も、雪の日も夏の暑さにも負けず


ありがと、いつもご苦労様

白のスーツを着て、手にはステッキを持ち、

髭にメガネの優しい笑顔で。

勇気をもらって、

もう一度、頑張ってみよう。

失敗を伝え、それが少しでも参考になれば、

きっと失敗は減ると信じて伝えていきます。

私の失敗から「成功」を見つけてくださったら嬉しく思います。
私は、あなたの夢を応援します。


『しかし、成功なくして失敗はあり得ません。多分、私が経験した小さな成功は、人生の意味や目的に関する探求、そして量子力学やスピリチュアル、引き寄せの法則に関連していたのだと思います。そこへたどり着くには「運」も大きな要素です。また、「運」を良くする方法についても述べました。』


【年商約1億円の会社ってどうしたら出来た?】

成功と失敗は運命なのか?自然に出来上がる目標。
運を良くするには
YouTubeから学んだ事を
私の経験と失敗とを照らし合せてみたみました。

ここから先は

5,975字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

どん底再生中のジョンです。セーフティーネットを受けようか毎日悩んでいる状況です。生活保護は避けたく今までの経験や失敗をシェアして皆さまと一緒に歩みたいと再生チャレンジ中です。よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!