マガジンのカバー画像

生活者不満からみえる生活者マインド

139
不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。
運営しているクリエイター

#マーケティングの仕事

【先週の生活者不満】①パスポートがいつの間にか失効、②洗車をより便利に(~2023/4/16)

【先週の生活者不満】①パスポートがいつの間にか失効、②洗車をより便利に(~2023/4/16)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
「2022年を象徴する不満ワード」を発表

「2022年を象徴する不満ワード」を発表

株式会社 Insight Techは、当社が運営する「不満買取センター」にて収集している不満インサイトデータから抽出した「2022年を象徴する不満ワード」を発表いたします。

■不満買取センターとは
https://fumankaitori.com/:特許取得済み、商標登録済み)

不満買取センターは、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不

もっとみる
【先週の生活者不満】タートル+αの工夫でエコにあたたかく/免許返納のその先の対処を(~2022/11/27)

【先週の生活者不満】タートル+αの工夫でエコにあたたかく/免許返納のその先の対処を(~2022/11/27)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の生活者不満】年末調整のUXを最適化して/便利な「読み取り」にイライラ(~2022/10/30)

【先週の生活者不満】年末調整のUXを最適化して/便利な「読み取り」にイライラ(~2022/10/30)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の生活者不満】物価高だからこそ廃棄をなくしたい/静電気の季節、ビリッが怖い(~2022/10/23)

【先週の生活者不満】物価高だからこそ廃棄をなくしたい/静電気の季節、ビリッが怖い(~2022/10/23)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
不満買取センター会員が「満足」したことの”変化” 2022年10月編

不満買取センター会員が「満足」したことの”変化” 2022年10月編

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の生活者不満】「値上げ」不満から見える生活者の本音(~2022/10/2週)

【先週の生活者不満】「値上げ」不満から見える生活者の本音(~2022/10/2週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の生活者不満】衣替えのタイミングが分からない/季節の変わり目の体調管理が難しい(~2022/9/25週)

【先週の生活者不満】衣替えのタイミングが分からない/季節の変わり目の体調管理が難しい(~2022/9/25週)

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週木曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる