私が読みたい書きたい本とは


LIFE SIFT 2

このあらすじと意図を読んだので

皆様にもお伝えしたいと思う


昨今の

世界的大規模な感染症拡大により

我々の生活は大きく変わってしまった


変わらざるを得ない状況が

今なお続いている

その中で人々は自分の大切なものを見つけたり

生き方に向き合うこととなった。。


先進的技術の発達により

職や仕事の形態も変わった

リモートや自宅で仕事する人や

企業が増えた。

この変化と共に

日本においてはGDP

国民生産量が5%下がったそうだ。

なんだたった5%か

と思ったが

他国イギリスなどでは

下がることがなかったようなので

政治・企業の施策が

いかがだったのかも

数年目を迎える今だから

わかるデータだろう


こちらの本は

エビデンスや

世界の色んな国の

情報もわかるので

面白く読み進める


最中はなかなか動向を

全体的に把握できず

過ぎ去った頃に

把握できるものだ


日本の中にいては

日本のことがわかりにくい


わかりすぎる部分もあれば

盲目になっている部分もある


日本の健康志向や

長寿について

称賛されている


我々人類は

子孫繁栄することが

目指す先にあるので

このパンデミックにおいて

対策を取り

健康でいることは

とても大切なことだ


しかし我が国において

問題になっているのは

人口の減少である


2050年には

80代の人口が

5人に1人という

驚異的な数字になる


その高齢化社会を

支える保険制度が

破綻しそうなことは

昔から取り上げられていたが

数年、急加速して報道、議論されている


しかしながら著書においては

社会保険制度における破綻や

生活の維持を会話するのではなく

一人一人の得意を活かしたり

生活を謳歌できることを

話し合うのが良いだろうと。


目から鱗だった。。


わかっているはずなのに

社会に光を伝える

ライトワーカーなのに

いつの間にか

不安や保険のことを

話している自分もいた


今はこれからの

楽しい人生について語り

人々を導いていく

カウンセラーや

夢実現コーチであるが

油断すると

流されそうになってた

自分に気づけた


本編では

架空の人物を見立てて

様々な議論や人生が読めるようだ


色んな人と会話を沢山して

情報を得たそうです。

トムは良い人そうなので

話してみたい。

彼の価値観にはきっと

私にはない部分があるだろうし

取り入れると

私はますます人生謳歌できそうだ!

自分とは似てる環境や境遇の人

違う人とも話してみたい。

きっと驚く価値観に

出会えるだろう


やはり注目したいのが

人物設定だ。


今の時代にあった色んな

働き方・恋愛や家族設定

国のしきたりにも従わない人や

しきたりを重じて制限をかけてる人


色んな人が

色んな価値観で

この美しい地球で生きてる


あー自由で良いね 笑



私はこちらの本のような

生き方とスピリチュアルを

融合した本を書く✨


誰かの役に立ち

また世代が変わっても

起こる事象や

そこにいる人たちは

変わっても

今の生き方が

受け継がれたり

参考になったり

教訓になったりすれば

大変光栄に思う



まずは

自分の周りで

お世話になっている人や

同じ時代に生きている方の

心の支えや一筋の光になればと思い


まずは好きな本を

自分なりに

読み解いてみた


こういう生き方や

表現者でいることは

もうかれこれ

何年も考えているから


私の時代が来た 笑笑


みんなも

そう思ってるよね


良き良き✨


内容も漢字もわかりやすいので

是非一度お手元にとって

拝読して頂くことを

オススメして

話を終わりたいと思います。


最後まで

読んで頂き

ありがとうございます✨


私はこうして活字や絵

大好きな歌で伝えていきます✨


楽しい時間を

共有しましょうね


これからも

応援よろしく

お願い致します☺️



本日の読書 10分

あらすじのみ読解

レポート30分 noteにて。

1日パソコン仕事してきたので

速読はあまりできず

一字一句読みました。 以上


この本 欲し〜い

今日はKindleの立ち読みだよ

厳密には座り読み✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?