経営者のこうたの特技&仕事依頼について

こんにちは、経営者のこうたです。

私の人生の自己紹介はしましたが、仕事に関する細かい自己紹介はしていなかったので、改めて投稿いたします。


私、初見ではよく、壁を感じて取っ付きにくいと言われます。

部下ができると必ず言われ、こちらからブレイクしないと仲良くなれません(そのおかげで多少のコミュ力を得られたのだが)。


私、メチャクチャマメでメチャクチャ世話焼きでメチャクチャ真面目に相談に乗ります。

本記事で話題にしている分野以外でも、個人的な悩みなどがあれば気軽にご相談ください。

たぶん思わず引くくらい真剣に乗ります。



noteでは会社としてではなく、個人で仕事を受注しております。

また、弊社副代表に興味を持っていただいた方は、そちらのご相談も承っております。






1.人材育成コンサルタント

⑴部下の基礎能力向上
⑵上司の部下との接し方、能力把握、管理
⑶企業のスタッフ育成環境の改善

特に要素を絞ることはありませんが、テーマは『上司と部下』。

どの業種、どの職場でも共通する『上司と部下』の関係を、「各々の能力」と「人間関係」の向上に努めます。


掲載している記事は一例です。

99%無料なので、他はマガジンからご参考ください。




⑴部下の基礎能力向上


立ち位置にもよりますが、部下を持たないスタッフ。

後輩ができたばかりの先輩が対象となる部分です。


この当たり前の要素ができて上司になるのと、できないまま上司になるのとでは今後が大きく変わります。


重要なのは、「なぜそれが必要なのか?」を理解させること。

「社会人として当たり前」は前提であって、理由ではありません。




⑵上司の部下との接し方、能力把握、管理


部下との接し方、管理のコツ。

部下の能力を把握する方法、分析する思考。


部下の良し悪しは上司の能力で決まると言っても過言ではありません。

私は、人の性格や長所・短所を見抜くのが特技でもあります。

全体の指針を示すのではなく、個々に対策を伝授することが可能です。




⑶企業のスタッフ育成環境の改善


なんとかして現状を改善したいという経営者の方向けです。

全体を変えるとなると、どうしてもお金がかかってしまうものですが、極力費用がかからない手段を模索してアドバイスいたします。


こちらは経営者の方と上司に位置する方との連携が重要です。





2.引き抜きの研修

あまり表立って話せる内容ではありませんが、業界によっては必須のスキルです。

私が提唱するのは、質の良いスタッフへと変える引き抜きです。


コミュニケーションは苦手だけど、話すことは嫌いじゃない。

という人でも可能です。

私ももともとボッチのコミュ障だったので、それほど難しくはありません。


また、引き抜きはそれなりにできるけど、なぜかすぐ辞めていく、という離職の改善もメインとなっております。


ただし、カリスマを用いた短期の引き抜き方法ではないのでご注意ください。





3.思考力について

子どもから大人まで、思考力を高める癖づけをする方法です。

子どもは幼少期〜大学生と年齢によって考え方や手段が異なっていきます。


学生やスキルアップを目指す社会人に適していると思います。

個人的には本にしたいので、出版社・編集者で興味のある方はぜひお声がけください。





4.販売クローズの育成

私は元、携帯・インターネットの販売員です。

全国一位の経験があり、未経験の部下を現場トップレベルにまで育成した実績もございます。


私の特技は、個々の性格や得意不得意を把握して、その能力に合った分野の提示や育成法を選択できる分析眼にあります。

上記の記事の技術を教えたところで、開化できるのは一部の人。

さらに個々に合わせた指導が必要です。


9割のスタッフを、最低でも中の上にする自信があります。





5.出版したい

3章の【思考力】でも吐露していますが、正直ジャンルはなんでもいいんです。

似たジャンルや内容が多く出版されていると思いますので、なかなか厳しいことは理解しております。

何か光るものを感じてくださったら幸いです。





6.就職・転職活動のサポート

こちらは完全無料です。


弊社への勧誘は致しません。

新入社員の考え方や能力、転職の理由などは年々変化していきます。

その調査を含んでいるために無料で行っている次第です。


どうやっても書類審査や面接に通らないと、藁にも縋りたい方はぜひご連絡ください。

ただし、何も経験する前から心構えを聞くために頼るのはお控えください。

心構えを知りたいだけなら私のnoteで充分です。





7.仕事が欲しい

こちらは私の気持ちではなく、依頼者の気持ちをタイトルにしています。

販売員として、スキルアップや実力に見合った給与を欲している方。

歓迎します。

ただし、個人的には別業種に入れるならそれに越したことはないと思っています。


就職活動や転職活動を経たうえで、最後の選択肢として頼っていただければと思います。

または、どうしても販売員として成長したいという強い思いがある方は歓迎です。


弊社がどうとかではなく、サービス業と販売員はツライお仕事です。

けっこうな覚悟が必要かと。

でも私の下につけば間違いなくスキルは上がります。





8.弊社副代表のトーク術、恋愛術、コミュニケーション術

サブアカウントのほうで少し投稿しておりますが、弊社副代表のコミュニケーション能力がいかに優れているかを、本アカウントでも頻繁に話題にしております。

今の私のノウハウの土台は、彼のおかげと言っても過言ではありません。

人によっては私よりも重宝する存在になると思いますので、ぜひご相談いただければと思います。





9.ご連絡方法

・TwitterのDM


・G-Mail

kota.a.think@gmail.com

24時間以内に反応がなければ、恐れ入りますがTwitterから再度ご連絡をお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?