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「個性」に応じて接し方を変える
本日は、第5章:「最小の人数」で「最大の成果」を生み出す方法から
【チームメンバーの「個性」に応じて接し方を変える】を読みました。
■ 学んだこと
著者のピョートル氏は、相手によって接し方を完全に変えているそうです。
よい人間関係を築くためには、内容を含めて、その人が信頼してくれるような話し方や接し方をしなければいけないと説かれていました。
もちろん、メンバーに対して果たすべきマネジャーの
チームメンバーの体験を「旅」のように考える
本日は、第4章:「❝一瞬❞で差をつける『チーム時間』の使い方」から
【チームメンバーの体験を「旅」のように考える】を読みました。
■ 学んだこと
「エンプロイー・エクスペリエンス(従業員の体験)」とはマーケティングからきた考え方とも言われているそうです。
マーケティング理論には「カスタマー・ジャーニー」という言葉があって、顧客がどのような接点、プロセスで
商品やブランドの認知や購入に至るの
エンプロイー・エクスペリエンス(従業員の体験)
本日は、第4章:「❝一瞬❞で差をつける『チーム時間』の使い方」から
【エンプロイー・エクスペリエンス(従業員の体験)】を読みました。
■ 学んだこと
エンプロイー・エクスペリエンス(従業員の体験)とは、従業員が入社から引退するまで、どういうことを会社の中で体験しているのか、
そのプロセスを全般的に見て、いかに大事な瞬間、最適な経験をつくっていくかという考え方だとありました。
会社が従業員一