見出し画像

【本】自分の意見で生きていこう―今の時代を生き抜くヒント

takewoodyです。
本日の読書記事は、社会派ブロガーちきりんさんの
”自分の意見で生きていこう―
「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ”
 です。
今の時代を生き抜くヒント、生き抜くための術を感じ取れました。

意見を言うことに躊躇している人、仕事の場、
交友関係、SNS、note、生活の様々な場面で、
意見を言うことに悩むことはありませんか?
それは、反応だったり、対人での摩擦だったり、
自分がどうみられるのだろうという不安や恐怖があるからです。

この記事は、仕事、人間関係、生き方、未来の不安、
自分自身の在り方で悩んでいる方、特に意見が言えない方、

意見の言い方に自信がない、悩む方、自分ブランドを作りたい方
には参考になる記事となっております。
本の要約、私の経験で感じたことを含め約4,500文字
単発有料記事」「読書戦略」有料マガジンへの収録とさせて頂きます。

目次を参考に、ご購入ご検討の上、お読み頂ければ幸いです。
既に、takewoody「読書戦略」有料マガジン
ご購入者様は、そのままお読み頂けます。

画像は、シゲクさんの「note」で最終的に重要なのは「個」の発信力
を使用させて頂いております。

■自分の意見で生きていこう―「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ

先日、下記のようにツイートしました。

ここから先は

4,005字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。