見出し画像

✨[思い出]✨、、あっ、タイトルです、、💧絵を、、描いてたら、、目が、、逝ったので、、。苦手、、だけど、、文章で、、

今、、自分は、、猫さん、の絵を、
描いて、、いますが、、
今現在、、自分のそばに、、
猫さんは、、いません、、。
、、、、子供の頃、、

自分が、、一般的な、、幼稚園に、
通ってた頃、、急に、、
家庭の事情で、、
幼稚園から、、愛育園に、、 
編入、、しました、、。
早朝から、、夕方まで、、子供を、
預かって、、くださる所です、、。
大人になって、、知ったのですが、、
ほとんどが、、経済的な事情で、預ける、、。
少数が、、軽度の、、障害がある、、
子供を、、預かってくださる、、
みたいです、、。
正確には、分かりません。
違ったら、、すみません。
、、自分の場合は、あきらかに、、
経済的な、、事情でした、、。

お昼の、、弁当は、、
白ごはんに、、
梅干しと、、海苔、、に、、
なりました、、。
梅干し、、だけの日も、、。

両親が、、かなり、、朝、早く、、
仕事に、出勤、するので、、
、、まだ、用務員さん、しか、、
居ない、、早朝に、、愛育園に、、
預けられました、、。
、、誰も、居ない、、薄暗い、、
教室?、、が、怖くて、、
細い空間の、、ロッカーに、、
入って、、明るくなるのを、、震えて、、
誰かが、、登園、、するのを、、、
ロッカーの、、中で、待つ、、
日々、、でした、、。
今思えば、、精神的に、、不安定な、、
方々が、、居ました、、。
幼稚園レベル、ですが、、
暴力や、、イジメっぽい事も、、ありました、。
、、、あっ、、一応、、暗い話なので、、
絵を、、

え、、?絵も、、暗いよ、、、、?
も、、もう、、いいか、、、💧

、、なんとか、、耐えて、、
小学生に、なりました、、。
ただ、、、一般の幼稚園に、、
通っていた頃の、、自分ではなく、、。
陽気で、、よく笑う、、ただ、ただ、絵を描いたり、粘土で、何か、つくったりが、、
好きだった、、、自分は、、、
出せなく、、いや、、居なくなってました、、。
、、そこそこ、、明るかったはずなんですけど、、
い、、今は、、
こんな感じに、、
仕上がって、、しまいました、、。

小学生に、なったら、、、
夕方、、夜、6時、、7時、、まで
自分が、、一人で、、家にいる事を、、
気にした、、親が、、
何処からか、、
猫さん、、を、、
連れて、、帰って、、来ました、、、、、。

だ、、駄目だ、、すみません、、

あの、、、

す、、すみません💦また、、色々、、
ミス、しそうなので、、き、、今日は、、
すみません、、💧また、、ちゃんと、、
書きます、、、。

あれ、、?途中で、、やめたけど、、
あと、、誰が、、見るんだろ、、、、。






この記事が参加している募集

自己紹介

猫のいるしあわせ

よろしければ、サポートお願いします! もっと、クオリティの高い、絵を 描いていきたいと、思っています。