見出し画像

#108 新入社員に聞く!初任給の使い道は?

みなさん、こんにちは。
新卒二期生の社員を迎え入れ、早一ヶ月が経ちました。それぞれの部署に配属され、電話対応をしている姿が新鮮な毎日です✨
本日は新入社員のみなさんに初任給の使い道についてアンケート!一部お写真もお届けしておりますので、ぜひ最後までご覧ください^^


◆新入社員のみなさん、初任給の使い道を教えて!

(一部抜粋)
🌷両親にちょっといい焼肉をご馳走しました!(第二設計部:金原さん)
🌷両親がお酒が好きなので、好きな銘柄のお酒を1ケースづつプレゼントしました!(城東第一営業所:鈴木さん)
🌷両親へ炊飯器を買いました!あとはGWの関西旅行と洋服に使いました!(人事総務部:大澤さん)
⇒ユニバ羨ましい~!!!!!!!!!!!!!!

大澤さん in USJ

🌷両親に百年の孤独という焼酎をプレゼントし、友人との飲み会に使いました!(横浜営業所:星野さん)
🌷柔道で全国まで導いてくれた恩師へ現金を送りました!(第二販売営業所:佐藤さん)
⇒大学時代の恩師の方とのお写真をいただきました!いつか佐藤さんの柔道している姿も見たいですね!

大学時代の恩師と佐藤さん

🌷スーツを買いました!(城南第四営業所:内田さん)
🌷両親にケーキをプレゼントしました!(城南第二営業所:山本さん)
🌷犬を飼い始めたので、犬に貢ぎます!!(城南第三営業所:深野さん)
⇒マメシバとポメラニアンのハーフだそうです!めちゃくちゃかわいい…🐶

深野さんのわんちゃん。🐶

◆新卒一期生にも聞いてみました!初任給の使い道は?

(一部抜粋)
🌻両親、祖父母を誘い、ハンバーグを食べにいきました。(城南第二営業所:堀川さん)
🌻GWに地元へ帰り、友人達と一緒に旅行に行きました!(城東第一営業所:布施さん)
🌻両親へのプレゼント 似顔絵師に両親の絵を描いていただきプレゼントしました!(第二販売営業所:水野さん)
⇒実際に水野さんがご両親にお送りした似顔絵です!素敵な絵で感動しちゃいます…✨

自分がもらったら感動して泣いちゃう自信ありますね。

◆さいごに

みなさんは初任給の使い道を覚えていますでしょうか?人事総務部では、両親にご馳走した方や、花束を贈った方がいらっしゃいました!
また、本日の朝礼では、経理財務部の桑山部長から初任給についてのお話がありましたね。「ありがとうをカタチにする。」社会人まで育ててくれた御礼も込めて、両親やお世話になった方にこれまでの感謝を伝えられるといいですね。
そして今週の日曜日は母の日です!ぜひみなさんも普段伝えられない感謝の気持ちをカタチにする日にしてみてください🌷


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

🌳採用HPはこちらから🌳




この記事が参加している募集

オープン社内報

はじめての仕事