マガジンのカバー画像

Korea

12
運営しているクリエイター

記事一覧

「中国・韓国からの入国者全員を2週間隔離」って留学生たちはどうするの?

2時間前、政府が中国と韓国から日本へ入国する人を対象に、必要に応じて医療施設などに2週間隔離することなどを調整をしていることが発表された。

-上記、ラインニュースより-

また、入国が可能になるのは、成田空港と関西国際空港の二つに限定されることになるそうだ。

〜○「留学生やワーホリで来日する人達への対処は?」まだ、内容が明らかでないからなんとも言えないが、どこに隔離されるかや入学式を控えていた

もっとみる

わたし的韓国コスメ殿堂入りたち!〜皆があまり紹介しないもの編〜

皆さんこんにちは!
今では韓国コスメは新大久保で購入できたり、いろんなところで買えるようになってきましたね!

そこで!
これは韓国でしか買えない(or店舗はないけどネットでなら買える!)"定番ではない"わたしの完全おすすめコスメたちを紹介したいと思います!

𓂅目次𓂅
①「肌がめちゃくちゃ明るくなる?!」
 スーパートーンアップクリーム!
②「もうニキビも怖くない!」
 寝る前につけたら朝は

もっとみる

メイドインコリアって素晴らしい。



韓国のお洋服って日本に比べて、お値段がお安めのお洋服が多いですよね?

なんでかみなさんは知っていますか?

〜〜〜実は、韓国って、
「自己生産」してるお洋服屋さんが多いんです。

=メイドインコリアが多い!「自分たちでデザインして、
自分たちで作って、
自分たちで取引して、
自分たちで商売をしている。」

日本だと「メイドインジャパン」ってものすごく高いですよね。

「品質がいいから高い」と

もっとみる

やさしいこころ

イデの街がすごくすきだ。

学生街なだけあって治安もいいし、買い物もしやすくて、美味しいごはん屋さんもたくさんあって、わたしのすきなゲストハウスもあるし、わたしはとても気に入っている。

イデ駅を降りて、女子大の方へ向かう途中にある銅像。きらびやかな羽がついてるからとても目を引く。

「勉学に励め」などそんなことが説明のところには書いてあったと思う。学業の象徴だとかなんとか。

〜〜〜わたしが初め

もっとみる

ソウル旅行・アクセサリー編

韓国ってどこにいっても、
かわいいアクセサリー屋さん多いですよね!
安くて、種類もたくさんあって、みてるだけで時間がどんどん経ってしまいますよね(笑)

わたしも色々アクセサリー屋さんに行ってみたのですが、その中でもオススメのお店を紹介します!

○時空間 in ホンデ○

ホンデ駅から5分圏内にある「時空間」というお店は本当に品揃え・お値段・デザインまでもがよかったです!

住所: ソウル特別市

もっとみる

ソウル旅行・お土産買うなら…?

明洞・ホンデ・東大門市場、、、
「どこでお土産って買えばいいの?」って思う方多いと思います。

「ものありすぎて何がなんだかわからん」ほんとこの一言に尽きてしまうんですよね、、、

実際わたしもお土産にはかなり悩みましたが、だいたい海外に行くときはお土産は観光客向けのものよりも現地の人向けのところで買うようにしています!

〜〜〜○現地人向けのところで買うメリット○①「客引き」がない

旅行先で、

もっとみる

言葉などなくても

日本と韓国という国はとてもよく似ている。

困ってるかもしれないと思う人を見かけると声をかけ、言葉が通じなかろうと構わず「これやるといいよ」「それはやめたほうがいいよ」と言ってくる人がいる。

〜〜〜ほんの5秒のこと。

帰国のためスーツケースをもって移動していたわたしは、人混みの中に入ってしまうと中々前に進めずにいた。

どうしよう、と人混みが引くのを待っていると、

ぱっとひとりのおばさんと目

もっとみる

わたしが海外旅行中にやめてること

一人旅行者がとってもやりがちなのが、
ずーーーーっと「イヤフォン」をつけて移動。

実はわたしもやりがちだったのですが、

その国の言葉を勉強しているなら、絶対イヤフォンつけないで移動すべし。だとわたしは思っています。

〜〜本日は、

○何故イヤフォンをつけない方がいいのか
○日本にいてもできる「聞き取れる耳」の作り方

この二つについてお話しいたします。

〜〜〜○何故イヤフォンつけない方がい

もっとみる

Philstay Ewha Boutique

今回の韓国旅2日目は、
イデ駅五分圏内(わたしの足だと3分くらい)のゲストハウス「フィルステイ イファ ブティック」を予約。

イデ駅の3番出口を出ると大学の通りが出てくる。
そこの通りの左側をまっすぐ。
入り口は、ちょうど反対側に日本でもお馴染みのEtudeHouseがあるので見つけやすいと思う。

さすが大学生の街!という感じで、夕方過ぎになるとその通りは学生で溢れかえる。

通り沿いには沢山

もっとみる

韓国での朝。



今日の朝は早かった。
ホテルの部屋にあった冷蔵庫の音がぐわんぐわんするもんだから、早くに目が覚めて、まだ夜の空気を置いたままのソウルの街へ繰り出した。

地下鉄でT Money Card(日本でいうSuica)をゲットしようと思い、地下鉄のおじさんに声をかけると、拙い英語でわたしに説明をしてくれた。

わたしが少し韓国語が話せることがわかると「どこの国だ」と尋ねられ、答えると、おじさんは「僕は

もっとみる

好きなものを受け入れ合う心

みなさん、好きなものや趣味はありますか?
好きなもののどんなところが好きですか?

わたしは、
昔から音楽や服、映画等多趣味で色々なものが好きです。

人と話をする時、
相手と好きなものが同じだと嬉しいですよね。
その話をするのってすごく楽しいですよね。

自分の"好きなもの"のことを知らない人に興味を持ってもらえたら、いいなって思いますよね。
きっとみんなそうだと思います。

わたしは韓国が好き

もっとみる

となりのくに

わたしが中学生の頃、近いようで遠かった"韓国"という国からきた音楽がとても流行っていた。

わたしもそれに魅了された一人で、当時周りで流行っていたKARAや少女時代をはじめとした、いわゆるヨジャグループ(女性グループ)が好きだった。(当時のわたしはアフタースクールのユイちゃんの虜でした。)

たまに、小学生の頃からニュースで日本と仲の悪い国だと言われていた国の音楽を聴いていることに少し違和感を感

もっとみる