見出し画像

今を楽しむための終活サイトマップ

たくさんのnoteの中からご訪問頂きありがとうございます。
自分でも終活を考えながら終活記事を書いていきたい みん です。

サイトマップを作ってみました。
ここから充実させていきたいと思います。

終活サイトマップ

はじめましての自己紹介


00.今を楽しむ

楽しむための生前対策!
楽しむための資産運用&リスク管理

01.情報収集

■終活映画・終活ドラマ
【終活映画コラム】お終活☆再春人生ラプソディ
■終活本
■エンディングノート

エンディングノートの紹介|イオンライフのメッセージノート・シンプルで◎
■終活している人の紹介

02.心と身体の健康

■健康について
50歳の誕生日に健康に気を使ってそうな人がしているアレを手に入れた【スマートバンド】

同じ睡眠タイプの動物が分かるらしい【Xiaomi smart band8】

病気・介護
熱中症対策・クーリングシェルター利用
認知症の方が多い国はどこだろう?と思って調べてみた結果…
退職後にする健康保険・年金の手続き

趣味・旅行


03.亡くなったあとの手続き

■7日以内の手続き
■健康保険・年金・公共料金
亡くなった後の手続きリスト〜健康保険

04.相続手続き

①遺言書の確認
②誰と:相続人を調べる
③何を:相続財産を調べる
④どのように:遺産分割協議(話し合い)
⑤分ける

安心してください!PayPayも相続できます!
亡くなったら残高は消える!?電子マネーの相続
「Vポイントは相続できますか?」チャットに質問してみた
マイラーに朗報!マイルは相続できます




目指すゴールは、今を楽しむこと!
記事を充実させていきますので、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#やってみた

36,946件

記事が面白いなと思ったら、ぜひサポートしていただけますと幸いです。頂いたサポートで、楽しい終活を広めていきます!次回の記事も楽しみにお待ちください!