見出し画像

【Kindle unlimited】 無料体験してみた

10連休明けてしまいましたね。
絶賛5月病です。

私は普段からビジネス書を読んでいるのですが、今年4月の一か月の間、
Amazon Kindle unlimited に入って本をたくさん読んでいました。

本日はそのKindle unlimitedを一ヶ月使ってみたら
どうなったかをみなさんに紹介したいと思います。


Amazon Kindle unlimitedとは?

アマゾンの電子書籍読み放題サービスのことです。
電子書籍リーダーKindle(キンドル)で電子書籍を
Unlimited(アンリミテッド)=「無制限」に読むサービスとなっています。


一ヶ月使ってみた結果

まず使ってみて、Kindle Unlimitedについてわかったことが2つあります。

・電子書籍で売られている本すべてが読めるわけではないこと
 意外と少ないと思います。また、ベストセラーの本が少ないです。
ですが、電子書籍の月額会員読み放題サービスの中で断トツに多いです。

・一度に読める本(ダウンロードできる本)は10冊まで
 10冊以上も平行して読むようなことがなければそこまで問題ありません。


次に使ってみた結果です。

実は私はひと月で、7冊も読むことができました。
ビジネス書なら、一冊1400円ですので、1400×7=9800
だいぶお得だなと思いました。ちなみに読んだ本は以下です。

・「わかりやすい」文章を書く全技術100
・一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング
・効率化オタクが実践する 光速パソコン仕事術
・ここで差がつく! 仕事がデキる人の最速パソコン仕事術
・一生使える見やすい資料のデザイン入門
・仕事は楽しいかね?
・仕事が速い人はどんなメールを書いているのか

と、確実に元は取れます

また、電子書籍なので、かさばるようなことがなく
カバンが軽くなります


しかし、問題点もあります。このような月額サービスを一ヶ月のみ利用するという形をとると、退会する日を忘れてしまうというようなことがあります。

現に、私は退会するのを忘れてしまって、もう一ヶ月利用することになってしまいました。みなさんもこうならないように、スマホのカレンダーで通知を入れるなどして、対策してみてください。


最後に

本好きの人にはお勧めのサービスなので、ぜひみなさんもつかってみてください!

最近では、「Audible」というナレーターによる朗読で読書できるというサービスもあります。最初の1冊は無料みたいなので、こちらもおすすめです。


ではでは。

この記事が参加している募集

読んで頂きありがとうございます。もしよければ記事をシェアしてください!また、何かご質問などございましたら、 https://twitter.com/Sunset37559018 までお願いします!