親に対する疑問

どうも、すいれんです

今日の朝に「家族とは」のシリーズが終わりましたが
今さっきあった出来事の愚痴を吐かせてください
見ていて不愉快でしたらスルーで……お願いします

「家族とは」シリーズと同じく兄と親の話になります

またまた兄が問題行動をしました((詳しくは言えませんが
流石に母もブチ切れ、怒鳴ってましたね〜

私はいつも怒鳴ってるので((怒る=怒鳴る))
他の人が怒鳴ると"ビクッ"とします

母と、私で交代しながら怒鳴る……
もはやお昼ご飯は何を食べたのか…((あ、焼きそば!

お昼ご飯を食べて兄が自室に行った後、母と兄の話をしていて、「またかよ」って思いましたね

私→何回も言ってるんだから、もう放っときなよ、いい年してるんだからさ
母⇛でも、教えないと何もできないからお金の管理もしなきゃだし
私→失敗すれば少しは学習するでしょ?
母⇛何回も失敗して、あれだから(今日の事)もっと大変な失敗するかもでしょ?
私→あの子(兄)の人生だから、仕方ないよ
母⇛親は先に亡くなるんだからか、そしたら、すいれんが大変な目に合うよ?
私→えっ?
母⇛お金の管理だってやって今からでもしてあげなきゃ、ダメだからな……、ダラシないから、結婚もしないだろうし、家の維持費etcを考えなくちゃ、すいれんに迷惑が行くよ?
私→私は関わらないし、手助けもしないよ?
母⇛でも言っても学習しないし、こっちが無理やりやらなくちゃ…

私→兄と私逆だったら良かったのにな…
母⇛今、すいれんが統合失調症でも兄よりしっかりしてるし、あんまり心配はいらないかな
私→そっか……

これを読んでどう思いましたか?
是非、コメントで教えて下さい

私は呆れてしまったのと、悲しみ、見放された感など頭の中で色んな感情が渦を回ってます

もう、何がなんだかわからない……

ただ兄に対しては
「働きたくても働けない人の気持ちなんかわからないよね」とちゃんとした本音を怒鳴り散らしてきました

お昼から愚痴すみませんでした

最後まで読んで下さりありがとうございます

拙い文章の記事ですが、覗いてみて良かったら、スキ、フォロー、サポート、よろしくお願いします⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝