8月14日─8月15日 草を褥に 木の根を枕 花と恋して🍀 ~続・ネバーエンディングストーリー📖✍️~

画像1 そして☝️ ───── “とら”い & “とら” ~い🐾🎵 “とら”い & “とら” ~い🐾🎵 身も心もポカポカなまま☀️もうすぐ楽しみなモヤさまがはじまるっ🍀✨
画像2 「今」へ ────────🍀
画像3 最近、この子たちとピクニックに行くのが楽しみな週末🧺📷️✨空が笑顔で見守ってくれるから ────────── 言葉足らずの愛を
画像4 “うわっ🎵すごく近い✨ねぇ見て❗あれあれ🐅🎵” “ま、まだホクロ付けてないモン💦ちょっと待つモン💦・・・ん?あれは❗” “ヒヒッ🍉😊わーい❗アゲハ蝶さんや~🎵” “みゃあーー(=♡ω♡=)🎵”
画像5 “ふふっ😊😊😊目がくらみそうなくらい鮮やかな赤ですねぇ🎼👩🏻‍🚀👭🎵” スリスリ🎼🏵️🔴((👩🏻‍🚀🎵 “おや❗この子、フェルトみたいな肌触り🔴👩🏻‍🚀✨めずらしいですねぇ👩🏻‍🚀✨”
画像6 “ズギャン💘こ、こっちの花もめずらしいき🔍️✨ひまわりの仲間じゃろうか🤔✨どこからか麦わら帽子が飛んできそうじゃのぉ🎼👒😳✨” “うわっ😊白いひまわり🎼🌻✨元気いっぱい千歳ちゃんみたい😊✨そのちゃん見てるかなぁ☁️😌✨”
画像7 “ズギャン💘ここにもおったき🎵ほんに奇天烈な形をしちょるのぉ🔍️✨おまんら、どやって種を作るがじゃ🔍️✨あぁ😳謎に満ちておるのぉ🔍️🎵” “うわっ❗こっちの子は大きい😊🎵早く文太さんに教えてあげなきゃ🥮🍡🎵”
画像8 スリスリ🎼🏵️((👯‍♂️🧚‍♂️🎵 “ヘヘッ😊” “あっ❗いいなぁ🎵次はボクの番🐅😤💦”
画像9 “(くいっ👓️✨)おい❗純白の花がキラキラしてるぞ👬👓️🎵” “わぁ🎵シャンデリアみたい👩🏻‍💼✨🎵” “ここは息吹きたちが溢れているなぁ👬😌✨”
画像10 ドーン❗“アンモナイトっ🐚🕶️✨” “横臥褶曲っ👓️✨” “もぉいいやぁ😩扇状地っ🕶️✨” “石灰岩っ🕶️✨” “ドロマイトっ🕶️✨” ───── と❗その瞬間、あたり一面、彩り鮮やかなお花畑に🎼🏵️🟡🟣🔵✨
画像11 スタッ🕶️✨ ──── と❗ふたたび鮮やかに舞い降りるは隆々と峰打つウッドキャニオン🌳 “ヒヒッ🍉😊なんか描きはったで🎵くるで❗なんかくるで❗” “みゃあーー(=♡ω♡=)✨”
画像12 “ヒヒッ🍉😊🎵メイ、見てみ🎵モンシロチョウやで🎼🦋✨” “みゃあーー(=♡ω♡=)🎵” そして、この日はモンシロチョウまでやってきて😊キラキラと煌めくネコジャラシの光玉がなんとも幻想的なアトモスフィア🎼😌─────と❗ふいに🍃 “フッ😏👓️” “よぉし😤じゃあ、またみんなにとっておきの「今」を🕶️✨” ヒュ~~~っ🦸‍♂️🕶️ ✨ ─── “あれ⁉️タモリさんがまた飛んでいったモン🎵” “か、かっこいい🐅🎵”
画像13 そんなちいさな淡い紫の華やぎからポタリと濃厚な真紫のしずく💧🟣 ぎゅっと凝縮された夏影のグレープに、食いついてらっしゃる🍇😊
画像14 視線を移すと、ちいさなちいさな紫の花の上で、にぎやかに飛び回る漆黒の戦士🎼⚫✨ マットに艶めく漆黒のボディに、黄色い背中✨キムネクマバチだ🐻🐝✨
画像15 “ズギャン💘おぉ❗水色の戦士✨天使のような羽じゃのぉ👼😌ん?あれは❗新種じゃないかえ🔭🎵” “あっ❗あれは❗もしかして新作🎵” (なに❗また新作だと❗どこだ新作の手料理は🍚🥢😋想像したら猛烈に腹が、、減った。。) “ヒヒッ🍉😊わーい🎵またはらぺこさんとお散歩や~🎵” “みゃあーー(=^ω^=)🎵”
画像16 視線を移すと、純白に瞬く満天の星空に水色の戦士✨なんとも懐かしいシオカラトンボだ✨種実る花跡を包むように閉じる美しい羽姿✨透き通る羽の上ではじける光の粒✨ショウリョウバッタやシジミ蝶と同じく子供の頃よく見かけたこの子✨ふいに包まれる水色のエモーショナル😌✨
画像17 “見て❗蝶がたくさんいるわ🔭⚙️👩🏻‍💼🎵” (くいっ🎩)🎵 “へへっ😊いい音色🎼みんな自由に楽しそうだね🧚‍♂️👯‍♂️✨” “エンジョ~イ🎼🤙🏻” “シャーーッ🍾✨” “わぁ❗新しい景色☕😊” “大正ロマンも味わい深いなぁ☕👓️😌” “夏の彩りに故郷懐古🍃いいですねぇ👓️😌” “ふふっ😊なんだかエモーショナルですねぇ🎼🌳🚲️☕👩🏻‍🚀🎵” パカッパカッ🎼🐟️😙🎵 “おい❗あれウシクボさんじゃねぇか?” “ハッ⁉️Σ(🔘△🔘)”
画像18 そして、これこれ❗キタテハ特有のこの羽の角度✨蝉時雨に包まれる夏の体温に、ひらりと舞い降りる一服の涼🎐😌涼やかな自然の造形美に心奪われる😌
画像19 鮮やかに煌めく紫の五線譜に新しいハイカラな音色🎼✨キタテハだ🎼🦋✨ステンドグラスのように、オレンジに灯る大正ロマン😌 水色、黄色、オレンジと華やかにはずむ夏の三重奏🎼🦋🦋🦋✨
画像20 “あれは❗黄色のはギョろもっ(羽衣)🎵アゲハちゃんを追いかけるで~ギョざいます🎵ギョギョ🎼🐡✨” “アンモナイトっ🐚✨” “おいさんま、今度は懐かしい色だなぁ🎵” “ひゃっ” “ドスンドスンぴたっ🎼らんまんな二人に会えて嬉しかばい🎵・・・ばっ❗また新しか蝶が来とらす🎵” “あれ、ドローンちゃうか👓️✨” “あれはカラスだよ🕶️😊” “フッ👓️😏あっ❗あれ怪人二重面相ちゃうか👓️✨” だーかーらーあれもカラスだよ・・・ん?なんだあれは🕶️💦”
画像21 ちいさなちいさな紫のグラスになが~いストローを差して花の蜜をごくごく🎼🏵️🟣🦋🎵なんて優雅な飲み姿✨ 食いついてらっしゃる😊
画像22 いつも「あっ❗」と心はずんだ瞬間に空高く消えていくアゲハ🎼🦋~✨今日は目の前にずっと居てくれる😊 アオスジアゲハと同じく花の上で小刻みに震える羽((🦋)) よっぽど蜜が美味しいのだろう😊 よく見ると、躍動感ある上羽と対照的に静の下羽🔍️✨蝶は四枚羽くらいの印象だったから、こんな小さな発見にワクワク🔍️💓
画像23 “アゲハブラボーー🎼🦋😆😆😆✨” “父上、姉上、蝶のセッションがはじまりましたっ🎼🦋🍆✨” “なんだか心はずむのぉ🍆✨早くピクニックしようぜ~🧺🥪🥤➰➰🥔🎵” “フフッ😊なんて心地いいセッション🎼🦋🥡🎵” “空に描く直線も曲線も美しいですねぇ🎼🦋~🍆😌🎵” “なめらかリラックス~~~っ🎼🦋✨” “いいなぁ二重奏🎼 よぉし😤俺もあんな自由な曲線を描くぞ🖌️✨”
画像24 ふと、視線を移すと、ひらひらひらと待ち焦がれたシルエット✨アゲハ蝶だ✨鮮やかな紫の五線譜の上でアオスジアゲハの青と交差する爽黄の旋律🎼 軽やかにはじける夏の連弾に心はずむ🎼🎹🎵
画像25 “おぉ✨なんとみやびな蜻蛉じゃ⛰️我が甲斐にとって吉兆となろう✨” “これは❗なんと縁起の良い勝ち虫🐇🐅✨左衛門尉も無事で良かった😌よし❗前祝いじゃ🍶” “えーびーすくい🎼🔴◯🦐✨えびすくい🎼🔴◯🦐✨” “ササッ飲む前にこの薬をどうぞ🍵” “よぉし❗ウーロン茶を持ってこい🐲🟦🟪🎵” “なんでやねん🍵💦” “いろはすが足りぬぞ⛰️聞こえておるかおーーい” “お茶🍵なるほど❗・・・ってなんでやねん🍵💦” “緑色のビールもいいなぁ🍺🌀🎵ん?あの色は🔭✨”
画像26 そんな鮮やかな華やぎの袂、キラキラと輝く新緑の中に、ふいに現る緑の戦士✨ 波紋ひとつない落ち着いた様はまるで戦国の勝ち虫✨
画像27 食いついてらっしゃる😊
画像28 鮮やかな紫の五線譜に、ひらひらひらと自由に遊ぶ瑠璃色の煌めき🎼🔵✨アオスジアゲハだ🎼🦋✨小刻みに上羽を震わせ、花ノ蜜をごくごく🎼🏵️🟣🥤🦋😋🎵よく見ると目がくりくりしてなんともあいらしい表情🔍️🎵
画像29 “見よ十兵衛、花々が紫に輝いておるぞ🥕✨” “おめでとうござりまする~🌜️🥕🎵” “フッ😏見事じゃ🐍” “なんて力強い息吹き🎼🏵️🟣✨これが自由😌” “ん?またもや甘くて芳ばしい香りがするぞ🎵どこじゃ🐍” “ステラおばさんじゃねーよ😊” “ん?あれは🔭🦅✨” “あっ❗だんご虫🔍️おっ❗レジェバタ🎼🦋🍚🎵”
画像30 シャカシャカシャカシャカ🎼 モゾモゾモゾモゾ🎼 水色の空を鮮やかに彩るはらぺこあおむし🟢🟨🟩🟪🟧 再び空からはじまるネバーエンディングストーリー📖✍️

この記事が参加している募集