テレビ番組で自社製品を紹介されるためには

弊社製品のイルトンが10月8日のテレビ東京ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」コーナーで紹介して頂きました!!
番組はテレビ東京ビジネスオンデマンドでご覧いただけます

こちらのTwitterでちょっとだけ予告部分が見られます
森香澄アナ可愛いです(笑

弊社イルトンの製品説明についてはHPをご覧ください→こちらから
パソコンの自動ロック・アンロック機能搭載の超画期的製品です!

今まで、

もっとみる

3年後までのなんちゃって中期計画

おはようございます😃。なみまろです。

あまりに暇を持て余して、かくいう自分も3年後どうありたいかのロードマップを、いかにもって感じでパワポで描いてみました。

ただまぁ今更この歳で年収○円!なんてのも書きたくなかったので、あくまでどういう状態でいたいかというのをふんわり書いていきました。

結果、本当にふんわりに🤣。

これだと書いて終わりになるので、3カ年分のWBSに落とし込んだのがこちら

もっとみる
ありがたき幸せ。
3

何事も小さな仕事に分けてしまえば
特に難しいことなど存在しない。

逆に言えば

・分解できない大きな仕事
・分解できないくらい内容が不明瞭な仕事

ほど難しいものはない。

対峙してからでないと判断ができないモノは
仕事ではなく、ただのギャンブル。

ありがとうございます。何か気になるところ等ありましたか?
5

WBS日記(5)出願間近!

一か月半のご無沙汰です。

自分の在籍しているWBS(早稲田大学ビジネススクール)の出願が間もなく始まります。去年の今頃は出願書類を揃えることに奔走していました。懐かしいな。

入試準備の中で一番大変だったのは、オンライン出願という名のオンライン出願ではない仕組みでした。オンラインで所定のフォーマットに記入して大学にアップロードするのですが、さらにそのPDFをダウンロードして原本1部と3部のコピー

もっとみる
励みになります!!
2

新規事業のスケジュール作成‼

物事に優先順位をつけてやるのが重要っていうのはよく聞く話ですが、それを呼吸するようにできる人って少ないですよね。

さらにそれぞれにどれくらいのエネルギーと時間を割くのかを瞬時に考えられる人はかなり少ないのではないでしょうか。

でも、今日その重要性を肌で感じました(;´・ω・)

今まで、勉強でも部活でも上を上を、より良くを目指すよう頑張ってきたからこそ、60%とかの粗いアウトプットや不完全でい

もっとみる

【#4】新規事業開発インターン4日目

特別警報級の台風10号が昨夜過ぎて、轟音で寝不足でしたが今日は午前出勤。

今ぶつかっているのは、「スケジューリング管理」。

今までいかに自分が計画性がなかったかを痛感するほど、作り方が分からない。

基本はWBSで事前に作業を分解してそれをガントチャートまで落とし込むこと。
ただ、最初はなかなか難しいからとパワポで大枠がずれてないか、粒度の粗いものを作り、マイルストーンを設定する。

それでで

もっとみる

誰だって夢は叶えられる!今日の出来なくても明日には出来るさ!

どうも、じんせいサンドです。

今日のnoteは不可能を可能にするがテーマです。

技術の発展により、不可能だと思われていたことがどんどんと現実世界で実現できるようになっています。

そのきっかけになったのがインターネットとスマホの爆発的な普及です。

インターネットとスマホは我々の生活に大きな変化をもたらしました。

また、ドラえもんの道具も形は違えど、現実化してきています。

例えば、
どこで

もっとみる
励みになります!
22

【販促のミカタ】Vol.19 見えるから頑張れる

こんにちは、新米マーケターのMadokaです。

最近、チームメンバーから「なぜお父さんは嫌われるのか?」という話題で盛り上がりました。
在宅になり家族との時間が増え、お父さん心理では「今までより時間を共にできることが嬉しい」と思っている反面、その他家族は「自由な時間がなくなった・・ちょっとウザい」と思われているのか、お父さんへの対応が雑・適当になりがちのようです。
全国のお父さーん!過剰なコミュ

もっとみる

マスク用氷冷感シート/ブリングモット合同会社【8/26(水)のトレンドたまご】

番組の流れ

1.導入
マスクの暑さに嫌気がさした竹崎アナ、マスクごと凍らせてしまおうかと冷凍庫を開ける(かわいい)。すると、そこには1枚のシートが。

~トレたまOP~

2.商品登場
竹崎アナが不思議そうにシートを眺めていると(かわいい)、ブリングモット榎本社長が「マスクに入れる、凍らせたシート」だと教えてくれる。

3.商品の概要説明(ナレーション)
・今日のトレたまは「マスクの中が冷たく感

もっとみる