長橋 明子

Automation Anywhereでカスタマーマーケティングやってます | #cmkt 主催/RPA/CX/B2Bマーケ/グラレコ/アシュタンガヨガ。日系通信企業でSE/経営企画/プロダクトマーケ→LINE WORKSでCXとAdvocacy→AA | 投稿は個人の意見です
  • cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ)のアドベントカレンダー https://adventar.org/cal

カスタマーマーケティングは、BtoBのリファラルを加速させる

こんにちは。この記事は、cmkt Advent Calendar2019の6日目の記事です。 なんと6日間で2回書くことになるとは思っていませんでしたが(笑)、頑張って書いてみます。 はじ...

カスタマーマーケティングのはじめかた

こんにちは。この記事は、cmkt Advent Calendar2019 (https://adventar.org/calendars/3871)の1日目の記事です。6月にカスタマーマーケティングmeetupを始めてから、カス...

カスタマーマーケティングmeetupについて

こんにちは。個人の立場で、仲間と一緒に「カスタマーマーケティングmeetup」というカスタマーサクセス x マーケティングについての勉強会を主催しています。なぜこの勉強...

Bigbeat LIVEセッション登壇資料

2019/8/2に開催されたBigebeat LIVEに登壇させていただきました。 自分のこれまでのキャリアを棚卸ししてまとめるという貴重な機会をいただき、せっかくなので、資料を公...

B2B SaaSスタートアップで学んだこと

こんにちは。2019年6月末で、ワークスモバイルジャパンを退社することになりました。 新卒で入社して10年以上勤めた大手通信会社から初の転職で、スタートアップ(的な企業...

CXについて考えるために私がこれまで読んできた7冊の本

こんにちは。先日書いたnoteの記事には思いのほか多くの反響をいただき、驚きとともにとても嬉しく思いました。 読んでくださった方&スキをくださった方&拡散してくださ...