長橋 明子

Automation Anywhereでカスタマーマーケティングやってます | #cmkt 主催/RPA/CX/B2Bマーケ/グラレコ/アシュタンガヨガ。日系通信企業でSE/経営企画/プロダクトマーケ→LINE WORKSでCXとAdvocacy→AA | 投稿は個人の意見です
  • cmkt(カスタマーマーケティングミートアップ)のアドベントカレンダー https://adventar.org/cal
    9フォロワー
固定された記事

B2B SaaSスタートアップでCXのために3年間やってきたこと

こんにちは。LINE WORKSというビジネス版のLINEをやっている会社で、「カスタマーエクスペリエンス&アドボカシー」というものを担当しています。 名刺交換で名乗るたびに…

#CMC_MAX カウントダウン-23!カスタマーサクセスとコミュニティの不可避な関係

こんにちは。昨夜こちらのnoteでメンションされたので、数か月ぶりにnoteの世界に戻ってきました。 ユーザーコミュニティを運営している・やりたい人にとっては鉄板のコミ…

空いた平日の夜は本を読もう

2月後半からイベント開催がパタリとなくなり、平日の夜が空くようになった。週末の外出も減った。みんな何をしているんだろう?私は年末に読みきれなかった本を読んでいる…

カスタマーマーケティングは、BtoBのリファラルを加速させる

こんにちは。この記事は、cmkt Advent Calendar2019の6日目の記事です。 なんと6日間で2回書くことになるとは思っていませんでしたが(笑)、頑張って書いてみます。 はじ…

カスタマーマーケティングのはじめかた

こんにちは。この記事は、cmkt Advent Calendar2019 (https://adventar.org/calendars/3871)の1日目の記事です。6月にカスタマーマーケティングmeetupを始めてから、カス…

カスタマーマーケティングmeetupについて

こんにちは。個人の立場で、仲間と一緒に「カスタマーマーケティングmeetup」というカスタマーサクセス x マーケティングについての勉強会を主催しています。なぜこの勉強…