一つ年上の女の子

小学校時代の年齢差はたとえ一つ違いであってもとてつもなく大きい。同じ年齢であってもクラスが隣であったりしたらその存在は遠いものになる。ましてや相手が女の子となると、、、

小学校時代のある時期、たぶん1年生か2年生のとき、あるいは1年生から2年生のとき、住んでいる父の会社の社宅の同じ階段の1年上の女の子と毎朝一緒に通学していたことがある。二人きりで、である。自分からそんなことを望むことも頼むことも

もっとみる

NO.9 不安定さが才能を作るとき

実に自分のメンタルは、天気のようです。

自分の感じている感覚も、自分の今日の気分も、今日という日をどのように捉えるかも...。

そしてそれを変動する要因として、起床時間だったり、何を食べたか、朝一番に行動として何を行ったのか、昨日の就寝時間、等々、様々な要因が繊細に絡み合っていて、なにか一つの要因だ、とも断定しにくい、だから、きっと自分のメンタルの変動を安定させることが、難しいのです。

少し

もっとみる

詩 『クレバス』

作:悠冴紀

深すぎる傷跡
凍てつく大地に刻み込まれた
底知れぬ裂け目

こんなにも深部に達していながら
もはや血も出ないほど時を刻んだのか……

遠い記憶に実感はなく
ただただ知識として残るばかり

だがそれが今ではコアを成す

地中に食い込む 深いクレバス
血は凍結して色素をなくし
もはや涙も出てこない

癒えたわけではない
傷は今も大きく開いたまま
雪解けを知らぬ冷徹さで
むしろ克明に形を留

もっとみる
「大吉。私のコードネームは瑞獣だからね」by 麒麟『JADE』
16

透明感

感動しやすい体質なのかもしれないが、今日も心が震えたことが2つある。

1つ目は親子の絆。詳細を書くのは控えるが、母親が辛いだろうと察した子供がただただ涙を流して母に寄り添った話を聞いた。その母親はただその状況をやり過ごしていただけで辛い感情はもう過去のものなのに、親子2人だけの空間になった瞬間に溢れ出す子供の涙をみていたたまれなくなったと聞いた。

私の頭に状況がリアルに描かれ身体が熱くなる。ギ

もっとみる
有難うございます🍀
5

中高年の透明感

10月28日、月曜日です。

クレジットカードと、家賃と生命保険と習い事の月謝が引き落とされて一気に奈落の底です。
ちょっとなんとかしなくては。

最近は服をむやみに買うこともなくなったんだけど(Simple Closetというアプリのおかげかもしれない)、引き落としが予算オーバーなのは脱毛と8月から始めた歯のホワイトニングのせいなんだな。
ちょっと使いすぎたな、と反省しています。

が、脱毛とホ

もっとみる
ありがとうございます。
1

【今日の一曲】Telepath Telepath/PELICAN FANCLUB

思いついた瞬間、紹介するのはこれだとビビッと来ました。ペリカンファンクラブご存じですか。まだあまり有名でないかもしれません。曲が大衆的ではないんですよね、ラブソングとか人生とかそういうわかりやすいテーマの歌詞は書きません。一度はまってヘビロテしましたが、それでも意味は分かりません。でも、言ってることは繰り返し同じです。何度見ても何描いてるのかわからないけど、見てるのは好きな絵ってかんじです。カラオ もっとみる

スキ嬉しいです!
3