見出し画像

バクコメ「VS 食欲の秋」

マロンがロマンなのは、栗だからさ
はい、ご苦労さん
いたっ!
おい、タオル投げんな!

――(記者A)栗なげんぞ

こえーな!

――秋ですね、気温的にも

食欲の秋驀進中だい

――秋は美味しいもの
いっぱいありますよね~

イモとかもいいじゃない、
ミスドのイモの奴とかさ

――私も大学芋とか好きですね

大学芋ってなんで大学なの?

――「昭和の初めはひどい不況で、東大生の中にも学資に困っている人がいくらでもいました。そのなかのある人が作って売り始めたのが『大学いも』で昭和2年のことだったそうです」
https://www.jrt.gr.jp/q_a/spqa_daigakuimo/
だ、そうですよ

へーーーーー
なんでこの名前っていうの多いよな
気にしなくなっちゃうことってあるよな

――はぬけさんって本名ですか?

なわけねーだろ!
うちの両親が生まれて
オレ見て、
「あ、歯がない、
はぬけにしましょう!」
っていうか?いうかボケー!
大体赤ちゃん歯ないわ!

――そういえば食欲の秋なのに
はぬけさん噛めなくてかわいそうですね

歯なしではない!
喰えるわ!
大いに食ってやるわ!
食のために働いてるからな!
がっはっは~
そんなオレのインスタも
食の祭りだ!
覗いて見ろよ!

――ブロックしました

なんでだ!
結局何が言いたかったかっていうと
冬だからお腹に貯蔵
ってこと!

この記事が参加している募集