見出し画像

バクコメ「VS サウナ」

はい、こんちゃ

――お疲れ様です

感染者数がヤバいね

――ヤバいですね
広がりがやはり
オミクロンはすごいんですね

だな~
職場の人も濃厚接触者になっちゃって
自宅待機になっちゃったよ

――それはそれは..

それはまだ今よりかは
感染者数が少なかった時の
年末のはなし

――でたよ、戻ったよ
今の話をしてくれよ

タイムリープものなんでね

――何のストーリーだよ

はぬけリベンジャーズ

――だっさ

ダサい言うな!
年末にね、
新しくサウナを始めました

――おそっ

いいかい、挑戦に
遅いとか早いとかないんだよ

――流行は遅いとかありますけどね

あげあしは良いんじゃい!
サウナがね、いいっていうから
サ道とかいろんなのを読んで
科学的にサウナに入ろうって思ってね

――どんなふうにですか?

オレはね、色んな人のを
パクリんちょだけど
まずサウナ内では
脈拍がいつもより早くなるまで入ります
次に
水風呂を1分くらい入ります
そして最後に
外で5分ぐらい休むっていうのを
3ローテします
これでやっているね

――やっているねっていうか
やりはじめたんでしょ
ベテラン風に言ってっけど

てへぺろ!

――どうでした?

世にいう整ったは
分からんかったわ笑

――わかんなかったんかい!

すんごいもさくて
息苦しいイメージだったけど
引き締まる感じでサウナにいたし
まぁTVがあったからおもろかったけどね
やっぱ我慢する人は我慢するなって思ったよ

――感染症対策はどうだったんですか?

一人ひとりシートを中に持っていくスタイルで
そこに座ったね
もちろん使用前と後には
アルコール消毒したけどさ

――なるほど
水風呂苦手な人いませんか?

いるね~
だけど
一番気持ちよかったのは
水風呂入って3秒後ぐらいかな
何かそこで若干
整ってるのかなって思ったよ

――なるほど
外ではどうされたんですか?

そとは寝ながら休めるスペースがあって
そこは寝湯みたいな感じで
薄ーくお湯が流れてる感じのところで
休めるんだよね
そこで休んでた

――なるほど
結構代謝が良くなったりとか
運動してるのに
匹敵するとか言いますもんね

そうなのよ
だからね、
今年はいっぱいサウナいこうと思ってね

――今は感染症対策につとめてください

いや~ん
結局何が言いたかったかって言うと
手洗いうがい元気元気!ってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件