見出し画像

#140字小説『箸にも棒にも掛からないタレントよりは』/お題:箸の日/Twitter投稿8/4

2023年8月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『箸にも棒にも掛からないタレントよりは』

王子様キャラで人気急上昇中の彼。食レポが仇となり「箸の使い方が変」とネット炎上。高貴な雰囲気がウケていたが「育ちが悪い」と手のひら返し。
「日本人離れしてるから当然では?」オタクの擁護でピンチを脱して、教育番組の【お箸の使い方講座】のゲストに。
転んでもただでは起きないアイドル魂。

2023年8月4日作

◆8月4日は「箸の日」らしいので
 自主お題として創作しました。

毎日の食事に欠かせない箸への感謝を表すことを目的として、
制定されたようですね。
日付は「8(は)4(し)」の語呂合わせから。

芸能人のブレイクのきっかけって、本当に予測不可能ですよね。
容姿端麗なだけや才色兼備、性格が良さそうっていう
『箸にも棒にも掛からない』優等生キャラだけでは
スルーされたりもしますし……。
中には、炎上やスキャンダルがきっかけって方もいるし、
事務所の推し?、広告代理店によって作られたブーム? ……理由が
わからないような人気が急に湧き上がる時もありますもんね。
まさに、安定のない水商売!?

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【毎月300字小説企画(Twitter上で開催)】にも参加しています。
 300字:1分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)