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中国映画「后来的我们(邦題)僕らの先にある道」
2018年に公開になった少し前の映画ですが、台湾出身の歌手である劉若英の映画デビュー作品「后来的我们」は、男女、親子の関係をシンプルに描きつつも、とても切なく、人生における大切なものをあらためて考えさせてくれる名作です。
田舎から出てきた男女2人が、都会の北京へ出てきて、自分の人生の行く末が見えず不安を抱えながら、苦労して生活していく様子を通じて、男女の感情の機微をうまく描いています。また、田舎
中国デジマケ事例 春節恒例の微電影
今年の春節も恒例となった各社のショートムービー。中国語では、微電影と書きます。私の記憶では、2012-13年頃から、このような手法が人気になったと思います。動画サイトの視聴者数が増加し、単純な15秒のCMではなく、視聴者の心を動かすような3-5分程度のコンテンツを通じて、ブランドへの理解や親近感を醸成する手法として確立されました。
以前は、芸能人や有名人の出演による話題作りが多く見受けられました
中国デジマケ事例 Wechatのデジタルぽち袋施策
ニイハオ!中国のデジタルマーケティングに関する情報をご紹介します。
少し前になりますが、2021年春節において、Wechatが面白い取り組みをしていたので、ご紹介します。
毎年春節になると、中国の人々はWechatでデジタルお年玉を送るのですが、今年から、そのデジタルお年玉のぽち袋をカスタマイズできるようになりました。ハイブランドから消費財まで色々な企業がこの機会をマーケティングに活用しようと
オンライン授業を半年受けてみた率直な感想。
こんんちは、北京大学MBAに通うShanbenbenです。
北京大学MBAは、春節休みの2月下旬からオンライン授業に切り替わっています。ただ、Full-Timeクラスはすべてオンライン授業で行っていますが、私が所属するPart-Timeは必須科目は、少し事情が異なり、今年の9月から始まる来期へ移行しています。当初は、すべての授業がオンラインの予定だったのですが、白熱する議論や、現場で生まれる偶発