ラオスへの駐在が決まりました!

初めまして

海外駐在員として、ラオス駐在が決まりました。

ラオス赴任後は、金融系企業のマーケティング担当として働く予定です。

インスタグラム、HPも現在開設中ですので、今後ラオスの状況や海外生活などをお届けいたします。

少年よ大志を抱け

黄金の三角地帯で飲むラオビアー

単独作品ですが こちらとセットで読むとより楽しめます。

「台湾ではなくミャンマー北部に逃れた中国国民党の一部。その兵士の子クン・サは、軍閥を構成し、麻薬密売の王国をタイ・ミャンマー・ラオス国境を拠点にして展開した。それがゴールデントライアングルこと黄金の三角地帯。一時は政府軍も入れないほどの無法地帯であったが、1996年ついに彼は投降した。そして平和が訪れた21世紀、我々は」

「おい、さっきか

もっとみる
Cảm ơn bạn "Ski"「スキ」ありがとうございます
97

9月14日(月)第4回目

ピアニストが作る500円ランチのお店『Cusso Te Riorri(クッソ・テ・リオーリ)』第4回目は

・大人様ランチ 500円
・卵サンド(スープ付き)350円

の2メニュー、10名の方がご来店くださいました。

初めましての方、3度目ましての方、遅め時間にはお久しぶりの方も来て頂きました!!有難うございます、大好きです!!

ラオスの支援活動をされている伴遥奈さんも来てくれました☺️

もっとみる
有難うございます‼︎私も大スキです(笑)
2

女性社会起業家が見るニューノーマル社会(第2回:Xao Ban Group 第2部)

8月22日に実施したセミナーの第2部には、約10年前にラオスに住んでいた元ライフスタイル・リサーチャーである村岡さんと、静岡でオーガニック食材を扱う事業をしている小鍋さん、そして株式会社TNCの小祝さんに参加頂き、COVID-19の打撃を大きく受けているXao Banの話を受けて、日本で出来ることや、これからの未来について議論をした。

パネリスト・プロフィール

村岡桂子さん
元ライフスタイルス

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2

東南アジア地図マスター編 これでずっと忘れない!つがわ式地図記憶術

記憶編を実践されましたか?

さらにずっと忘れず、覚えておけるために、次の日にしてください。

フィリピン、シンガポール、ラオス、マレーシア、カンボジア、

インドネシア、ミャンマー、ブルネイ、

このすべての国が、どこにあるか、出てくる人、なかなかいないでしょうから、

覚えられたら、すごいことですよ。

出てきたら、自分を、ご家族を褒めてあげてください。

東南アジア地図マスター編 これでずっ

もっとみる
鳥取県は鳥を取るで覚えてみてください

東南アジアの国々に住んで5年 僕の暮らし

皆さん、Boa tarde!

さて今回は、先日メッセージでいただいた“東南アジアの僕の暮らしぶりについて”、書かせてもらおう。

東南アジアに行ったことない人からすると、どんな暮らしか気になるだろうか。

あくまで僕の暮らしで、その国・チームによって様々なので、そこだけはご理解を。

海外に出て1年目のミャンマーでの住まいは、外国人選手だけのお家が用意されていた。一つの二階建ての家に、それぞれ選

もっとみる
スキありがとうございます!また見てね😊
65

世界の文字をたずねて(2)東南アジア編

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

世界のいろいろな文字を、私が訪ねた国の写真からご紹介するシリーズの第二回は東南アジア編です。

※第一回は以下をご参照ください。

1.タイ文字(タイ)

私にとってタイは良く訪れる国の一つなので、個人的には見慣れている文字の一つです。今は日本国内でも、タイ料理店などで見かける機会が多いかと思います。

もちろんタイ文字は、れっきと

もっとみる
ありがとうございます!
7

勝利!

しっかり耐えて耐えて、決めるべき人が決めて勝つ試合は気持ちいい。

4-0

あと3試合勝てばリーグ優勝。頑張ります

もっとみる

東南アジアの地図を3分で覚えられ、ずっと忘れなくなる覚え方 つがわ式地図記憶術1

先に九州地方の記憶術を出しましたが、まだこれからの方は、

こちらの動画を先に実践されてください。

カンボジア、インドネシア、ラオス、マレーシア、ミャンマー、

フィリピン、シンガポール、ブルネイの場所が覚えられる!

東南アジアの地図を3分で覚えられ、ずっと忘れなくなる覚え方 

https://youtu.be/iANJklDTSPQ

★通信講座のみの指導だった22の各記憶術を、月謝498

もっとみる
ありがとうございます!

感謝を伝えるために

2020年9月11日。

僕の中で、大きな決断をしました。
この日の気持ちは自分の中でも大切にしないといけないと思い、備忘録としても残しておきます。

自分の覚悟が試された瞬間

9/11に(株)NISHINOの社員セトちゃんと夜ご飯を食べた後にスナックCandy名古屋の「スナック セトちゃん」に行ってきました。
この日は17時から23時まで6時間セトちゃんと同じ空間にいて、本当に刺激的な一日でし

もっとみる
スキって最高‼️
33