見出し画像

夏休みに泊まりたいライフスタイルホテルたち

こんにちは。海外旅行ユニットTABTABです。
夏休みの予定は、決まりましたか?
今回は、旅先では毎晩宿を変えるくらいホテル好きな私たちがもう一度泊まりたいライフスタイルホテルをご紹介します。

「ライフスタイルホテル」とは?

ライフスタイルホテルは、現代的なデザインを特徴とし、パーソナライズされたサービスを提供することで、大手ホテルブランドとの差別化を図っている。ライフスタイルホテルを定義する際の最も重要な要素は、いわゆる「ブランド」ホテルよりも、革新的で個人的な体験を提供するということ。ライフスタイルホテルは、より多くの付帯サービスを提供し、生活を豊かにすることにフォーカスしている。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

暮らすように滞在できると、心身ともにリフレッシュ。
きれいに整えられたホテルの部屋も良いけど、個人的には「金持ちの親戚の家」くらいのテンションがあると嬉しい。

🇱🇰スリランカのジェフリー・バワ建築のホテル

日本でも人気の建築家ジェフリー・バワ。
バワの建築を巡りにスリランカ旅行に行く人も多いそうです。
カンダラマが有名ですが、空室があれば「No.11」に宿泊してみて。
広さ、天井の高さ、風の通り方、光の入り方など、「居心地の良い」とはこういうことなのか!と感動しました。

🇱🇦ラオスの「Satori House」

一度行ったら、きっとまた訪れたくなるホテル。
蒸している日、寒い冬、プールに入りたい時、なにかと思いだしてしまい
「帰りたい…」
って呟いてしまいます。(お前の家ではない)

🇺🇿ウズベキスタンの「Antica B&B」

サマルカンドにあったB&Bは、アットホーム。従業員家族も一緒に住んでいました。
チェックインやお部屋の案内は奥さんがしてくれたけど、庭の奥にはおじいちゃん。その奥にはおばあちゃん。笑
ライフスタイルホテルというか、ライフそのもので愛らしい。

今回ご紹介した3軒は、どこも中庭が印象的。
お部屋だけでなく、施設全体を楽しめました。

今夜も誰かさんが泊まっているんだろうな〜
羨ましい〜

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

↓TABTABの自己紹介はこちら

TABTABのインスタグラムでは、海外個人旅行の情報と画像を投稿しています。旅の参考になれたら、嬉しいです。
-------
instagram @tabtablovetotravel
-------

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,399件

サポートありがとうございます!「サポートしようかな?」と迷っていただけただけでも嬉しいです。