見出し画像

クラブ合流直前で契約解除寸前? #1468

皆さん、Bom dia!

Young Elephants FCと書面上仮契約をし、ラオスへ向けて出発しようとしていました。

仮契約の前には、電話でアパートのことなど話していたのですが、英語のかけ違いなのか、ボスが忘れてしまったのか…


仮契約の後、ボスに「もっと良い家に住みたい」「街中に近いところに」などと色々注文していました。

そして今回、Young Elephants FCの女子チームがアジアチャンピオンズリーグ出場に向けて、日本人選手の獲得に手を貸してほしいとボスからの要望があり、協力していました。

そこでもボスは『女子選手皆んなで1台車を用意するから!』という話を最初してくれましたが、日本人女子選手の契約直前に『バイクを1人1台用意するよ!』とコロっと変わっていました。

それに対して、僕は“バイクは流石に危ないだろう”と、「バイクは乗れないよ、車じゃないと」と、アパートの話に加えて、車の注文もしました。

僕からしたら、“最初に言ったことは変えんといてよ”って思いでいました。

これが日本出国の前日の夜の出来事です。

僕は大阪にあるカプセルホテルで、翌日のフライトのためチェックイン。深夜0時前。

そこにボスからの電話がありました。

が、夜も遅いし「僕はカプセルホテルなので電話に出れない」と送信すると、そこから連絡がありませんでした。(ここは一つ、僕が外に出てでも電話するべきでした。反省。)

すると、日本人の先輩(チームメイト)から連絡がありました。

『ボスから電話あった。めちゃくちゃ怒ってる。タクムを契約解除したいって言ってる。』と…

僕とボスの英語でのやり取りの食い違いから生まれたのだろう。

『タクムは要求しすぎ。スーパースターにもなったつもりか!?』とボスは日本人の先輩に伝えていたそう…

正直この時は“あー終わったな、どうしようか”って思って、一睡も出来ずに翌朝空港へ向かっていました。

僕1人の問題で済むなら良いけど、この時色んな選手の人生も背負っていたので…

とりあえずラオスへ行こう!と、出国。

ボスのいつもの感じだったら、迎えに来なくとも、夕食でウェルカム食事会。みたいなのがあると思いましたが、ラオスに着いた日も音沙汰無し。

翌日の練習合流日も音沙汰無し。

合流したのに2日間、ボスの姿を見れないで居ました。

3日後。ボスから『カフェに来い!』との連絡がありました。

日本人選手の先輩とボスが先にカフェに居て、先輩から一通の連絡が…

『とりあえず今日は全て飲み込みな!要求せずに。』と。

遅れてカフェに。

ボスにバチギレされるのを覚悟で行きました。

が、手土産を持って挨拶すると、少し温厚なボスの姿が見れました。

後はひたすら説得してきました。

僕は流石に「うん!うん!」と返し、色々言われましたが、この日は我慢。

言いたいことは抑えて…

1時間ほど話した後のボスの表情は少し緩んでいました。

“あ〜一先ず良かった…”とため息が漏れました。

数日後。

無事に本契約を結べましたとさ。

言葉のかけ違いって怖いなって実感しました。

しっかり英語を話せるようになろう!

それではこの辺りで!VAMOS!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。