記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93756981/rectangle_large_type_2_7a92698aaedafff964a335a2a22a5689.png?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.9 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.9 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/87220040/rectangle_large_type_2_9f19459ba7786e72c1cfc683eaaeb929.jpg?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.8 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.8 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85763251/rectangle_large_type_2_2eed81b6c6e682d9e2ffa5259b8f1ecc.jpg?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.7 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.7 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85438391/rectangle_large_type_2_2475fd0828e9d84986a9d5098b118a3e.png?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.6 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.6 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84967014/rectangle_large_type_2_548ed913026b769e6b82ffc8e0e9d385.png?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.5
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.5 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84876148/rectangle_large_type_2_8b9b6b859e25c5f77a32d0e044dc386a.jpg?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.4 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.4 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84874918/rectangle_large_type_2_e433787dcc4c25c1ddf4d43ab808ca43.jpg?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.3 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.3 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84874686/rectangle_large_type_2_359703f2f50b2e4ee734624ec63ff4df.png?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.2 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.2 】 東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/84874008/rectangle_large_type_2_7a1e8e278c5fcd12603ad903145eda3e.png?width=800)
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.1 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka >>https://eastasia-ti.org/2022 ********************************************** Fu…
大人への不信頼との付き合い方を考える夜
近頃、どうも大人への信頼感の無さに歯止めが効かないようである。
当然私もその不信頼の対象であるわけだが。子供の頃は30歳というともっと大人なんだと思っていたなんていう話はありふれているが、実際そういう感覚は自分の中にも存在している。
スマホを開けば、ガラクタのような言葉が無限に連なる。存在しているのかしていないのかわからない人間ばかりである。思うに、現代の言葉には文脈を感じられないし、リアリティ
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.8 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.8 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.7 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.7 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.6 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.6 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.5
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.5 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.4 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.4 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.3 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.3 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.2 】
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.2 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[
【「オセロー」ドラマトゥルクによる往復書簡 No.1 】
東アジア国際舞台芸術交流プログラム
East Asia Theater Interacion 2022 in Fukuoka
>>https://eastasia-ti.org/2022
**********************************************
Future Creation Program(FCP)[ オセロー/ W シェイクスピア]では、今回ドラマトゥルクと
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75655616/square_large_e355938252aebd812f45a4d56585a6d9.jpg)
魂の女優ごっこ展 -永遠の役を生きる、わたしたち
構成・演出:石田聖也(演劇ユニットそめごころ)
出演:峰尾かおり、宗 真樹子(劇団きらら)
4月22日15時/19時半
4月23日14時/18時半
会場:SRギャラリー(旧Konya-gallery)
予約はこちら→https://t.co/C9mSYK0290
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/75229588/square_large_830f87b8deba3ba13ec72724363d5d9f.png)
0の地点 ♯0『魂の女優ごっこ展』
-永遠の役を生きる、わたしたち-
構成・演出:石田聖也(演劇ユニットそめごころ)
出演:峰尾かおり、宗 真樹子(劇団きらら)
4月22日15時/19時半
4月23日14時/18時半
会場:SRギャラリー(旧Konya-gallery)
https://forms.gle/AT8XKWf7zjZWEpuh9
0の地点 ♯0 「魂の女優ごっこ展」
峰尾かおりさん、宗真樹子(劇団きらら)さんの新たなユニット〈0の地点〉に構成•演出で関わらせていただくこととなりました。
舞台女優という個人にフォーカスして創作を進めております。個人の歴史を知り、女優の魂に触れるような作品になればと思ってますが、今回は演劇を考える上で欠かせない身体性(俳優や観客)について考える良い機会にもなるかもしれません。お二人にインタビューしたり、対話を繰り返していくなかで、
年末年始、時の流れの中でぼんやりごちゃごちゃ思考する
年末年始は二年ぶりに故郷へ帰ることができた。
去年はコロナで母の仕事のこともあり断念。これまで年末年始をあの家、あの町で過ごさなかったことがなかったので区切りなく二年がざっと流れた感じでしんどかったので帰れてよかった。
いつまでも同じというわけにはいかない。
地元と福岡を往復するたびに切ない。
家が小さく感じる。
風景と記憶が一致しない。
自分が余所者に感じる。
でも、あの町が正真正銘、自分の
市民参加型演劇「早良探訪記」 まとめ
創作・発表を終えて9月末~11月頭にかけて創作していた、市民参加型演劇「早良探訪記」が無事終了。
早良南地域交流センター〈ともてらす早良〉の開館と同時に発表する市民参加型の演劇作品ということで。短い期間ではありましたが、市民の方と出会い、語り合い、リサーチを重ね、改めて演劇の面白さや特殊性を確認するような創作・発表となりました。
作品の内容としては、
開館記念のイベントで賑わう館内で、50年