見出し画像

【歌詞】rain to taunt

泣いた日のこと 怒った日のこと
リクエストの雨 空気を伝う
ぽろり ぽろりと 次第に増えていく
雨粒の感触 カラダで理解して
歩く 歩く 歩く 浴びて 濡れて 歩く
もうあなたをよそ見しないで

愛していたから忘れられないこと
たくさんあるから 今夜を降らせた
行き場のない想い かすれた声して
またも泣いた もいちど泣いた 雨


いくつもの不安 積み重なってた
風が強くても 吹き飛ばされず
ひゅるり ひゅるりと 私を冷やしてく
的確な意見を 雨粒に映して
見てる 見てる 見てる 私 想い 見てる
あのあなたに触れるみたいに

締めつけるようなこの冷たい雨が
あなたの思い出 流そうとしてる
そうさせることなく 掴(つか)まえていたい
そんな夜もあったと言えるように


打算が付き纏(まと)う 途方が暮れていく
曖昧なことを飲み込んだとしても
確実を見ていた あの日も降っていた
傘の下 あなたは柄で手をつないでいた
髪のながいあの女性(こ)と 微笑みながら


愛していたから 見て見ぬふりをした
してるつもりだった でもできなかった
あなたを責めていた 泣いて 責めていた
あの日もまた 降りつづいてた 雨

the rain that follows me
((訳)私について回る雨)

風が吹いていた 横なぐりになった
誰も彼も見てた 泣きじゃくる私
次々とでてきた 詰め寄った言葉
そんな私を 愚弄(ぐろう)する雨は
曇る空から 私のように泣いている...













#作詞 #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #リクエスト #雨 #空気 #理解 #今夜 #意見 #思い出 #傘 #髪 #女性 #空 #次第に #雨粒 #感触 #歩く #よそ見 #不安 #風 #的確 #触れる #冷たい #夜 #打算 #途方 #曖昧 #確実 #下 #柄 #手 #微笑み #見て見ぬふり #泣きじゃくる #次々 #言葉 #愚弄 #曇る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?