見出し画像

【歌詞】冬は別れの時季

去り際 手をふらず 振り向くだけ
何一つ 残さず 言葉も与えずに
思い出だけの足跡さえも

雪に消えてしまうから まるで心 ものけのから
私の事情 知らぬまま あなたは何に肩を寄せる?

今後 あなたが愛する人 私のように愛さないで
喉から手が求めるほど "安心"がなかったから
あなたならそう簡単に 見つけられる"運命の人"
私よりも愛してくれる たぶん... きっと...
寒空の下 あなたひとり置いていくことなく


心は変わるもの 月日の中
ちょっとした言葉のニュアンスで
どうにも情は見事に見当たらなくて

風は雪を巻き上げて 容赦なく視界さえぎる
いつものジョーク笑えない
そんな私に変えたあなた

またいつか冬が訪れて 同じあやまち繰り返して
あなたがひざをつく頃に "後悔" 知っても遅い
「ごめんね」が得意だった
あなたの悪い部分をほら
誰もが知ってもあなたは たぶん... きっと...
気付かないまま "自信だけが削られていく"って


愚痴ぐちって 閉ざして 他人ひとのせいにして
雪に映る影にも謝っている
誰に対しても優しいとこはいいことだけど
それが誰かを傷付けてしまうことに
気付いて さとって"矛盾"はやめて いじけないで


今後 あなたが愛する人 私のように愛さないで
喉から手が求めるほど "安心"がなかったから
あなたならそう簡単に 見つけられる"運命の人"
私よりも愛してくれる たぶん... きっと...
寒空の下 あなたひとり置いていくことなく

「ごめんね」が得意だった
あなたがひざをつく頃には
私はちゃんと笑えてる うん...ぜったい...
好きだったこと それさえも忘れてしまえるほど









#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #振り向く #言葉 #思い出 #足跡 #雪 #心 #ものけのから #事情 #肩 #今後 #喉 #安心 #簡単 #運命の人 #寒空の下 #月日 #ニュアンス #見事 #風 #視界 #ジョーク #冬 #同じあやまち #膝 #後悔 #遅い #得意 #悪い部分 #自信 #愚痴 #他人 #映る #影 #優しい #矛盾 #別れ #ラブソング #ウィンターソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?