roughマガジン-13

roughマガジンVol.28

注目ニュース&コメントまとめ、コラム5選、推薦作品(映画・ドラマ・マンガ・音楽)、おすすめ厳選品をVol.28のマガジンには掲載しております。月額で800円、マガジン単品では300円と設定しております。よろしければ購読よろしくお願い致します。

推薦作品〜音楽編〜「Have it my way」EMPiRE

推薦作品〜映画編〜「空飛ぶタイヤ」

ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し"―。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。

推薦作品〜ドラマ編〜「神酒クリニック」

医療事故で働き場所を失ってしまった外科医の九十九勝己(三浦貴大)は、師事していた三森教授(竹中直人)の勧めで「神酒クリニック」で働くことに。
そこでは、院長の神酒章一郎(安藤政信)をはじめ、腕は立つが一癖も二癖もある医師たちが、世間に知られることなく超VIPの治療を行っていた……。
個性派な名医たちが送るノンストップ痛快メディカル・エンタメ・ミステリー、ここに開幕! !

推薦作品〜マンガ編〜「社畜と少女の1800日」板場広志 (著)

東根の同級生からもたらされた気になる噂。それは優里の母、里美の色恋沙汰だった。思わぬところから優里の出生についての疑念が持ち上がり…!? 優里の高校卒業まであと2年となり、依然として行方知れずな里美に関して、東根はある行動に出る。

おすすめ厳選品「山崎実業 フローリングワイパースタンド デュオ ブラック 7580」

フローリングワイパーとスペアーをすっきりまとめて収納! おき場所に困っていたフローリングワイパーや取替えシートが一緒にすっきり収納できます。 持ち手となる穴があいているので持ち運びもらくらく

注目ニュース&コメントまとめ

always LUNCHを早く札幌でも初めて欲しいね。お店も多いから営業活動は大変だと思うけど、やる価値は十分にあると思う。飲食のサブスクがビジネスモデルとして上手くいけばお店側にとっても長期的には間違いなくメリットがあるだろうし。

無印って普遍的な良さと新たな発見の双方があるから面白い。YouTubeとかでも無印商品が紹介されてるのがバズってるのはそうゆう部分にあるんだろうね。類似品が100均にパクられる事もあるけど、無印が選ばれる理由ってそうゆう部分があるんだろう。

増産しても転売ヤーが買い占めるからね。もう国が高額販売、転売を禁止するとかメーカーからマスクを直接仕入れて配布式にするとかしないと多分改善しないよ。

個人的にはよい動きだと思う。電子書籍の課題は価格なんだから読み放題というサブスクと相性はよい。コンテンツとアプリのUI次第ではあるが、各出版社が参入すべき分野。ただ、この手のサービスが著者にどの程度印税が入るのかが気になる。著者があっての作品だからこそしっかりと著者にメリットがある形が理想的。

ここから先は

9,814字

¥ 300

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。