人生を変えるための筋トレ35日目

「宇宙兄弟」の難波六太と日々人並に性格が異なる男2人兄弟の私たち。

筋トレからは掛け離れた人生を歩んできたが、強くなりたいと思いトレーニングを始めた兄と、それを指導する弟(トレーニー歴7年)の合同トレーニングの日々を記録として残していきます。日々の成長・変化・気付きを纏め、マッチョになるまでのドキュメンタリーを赤裸々に綴ります。

そんなトレーニング日記「35日目」

今日は「胸と脚の日」!

今日のメニュー

・マシンチェストプレス 22.5kg 10回33.5kg 8回2セット
・ペックフライ 22.5kg 10回3セット
・アブドミナルクランチ49kg 20回
・レッグプレス60kg 10回2セット
・マシンプッシュダウン 49kg 10回2セット

今日食べたモノ

トレーニング前: ヨーグルト、バナナ、ドーナツ
トレーニング後: 豆腐、納豆、鶏肉、焼きそば

今日の感想(兄の声)


ジムに行けた事に感動しております。

お疲れ様でした。

トレーナーからの言葉(弟の声)

人生を変えるための筋トレ35日目、お疲れ様でした!

ジムに行けないと思ったけど、行けたってことですかね?笑
それならば良かったです👍お疲れ様でした。
僕は今日は、肩の疲労が抜けなかったので、アクティブレスト取りました!

最近の僕の食事についての話ですが、先日スーパーに細切りのお餅が売ってたので、買ってみたんです!それが思った以上に良かったので、お勧めしたいです!理由が3つあります!

1つ目は、カロリー計算がしやすいこと☝️
炭水化物摂取量やカロリーを正確に計算できるので、増量にしても、減量にしても、その時々の目的に合わせて調整できるのが良いです!因みに、餅1つあたり約120kcalで、約25gの炭水化物量です。

2つ目が、手間をかけずに食べられること☝️
僕はオーブントースターで焼くのが好きですが、レンジでチンでも直ぐに食べたれるので、ご飯を炊く手間が面倒な時などに重宝しますよ!それにお米を炊くと、残った分を次の食事まで保温するのは電気代の無駄だし、わざわざラップで保管するのも面倒臭いですよね(笑)それらを気にしなくて良いのが、めちゃくちゃ良いです😊

3つ目が、何より美味しい!!!
餅ってそのままで食べても美味しいし(そのうち直ぐに飽きそうですが)、簡単に砂糖と醤油のタレで食べても美味しいです。僕は今日、ピザ風にして食べてみました!餅は普通に焼いて、フライパンにてオリーブオイルで目玉焼きを作って、とろけるチーズをかけるんです。皿に盛ったらケチャップかける感じです。これらを一緒に食べたら、完璧にピザ風のお餅でした。

そんな優秀な餅が常備してあると、時短で美味しくご飯が食べられるので、トレーニングの時間を確保しやすそうだと感じました!是非お餅スーパーで見つけてみてください💪僕はバローで安いやつ買いました。

本日は、以上です!

明日はトレオフですね!ゆっくりお休みください。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?