見出し画像

【一次創作サブ新連載】【第3回】Imagination of Butterfly Will

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


来週は、5日間の小分けで、アクセサリーをネットショップにてお披露目させていただく所存です。

やっとハンドメイドのための動きに身体が切り替わってきたので、このまま慣らしていきます。


一番は自分得だけど、思わぬ所から「この曲よかったよ!」とか「このアクセサリーは販売されるんですか?」といったお言葉をいただけるようになった

「Imagination of Butterfly Will」

の日です。



🦋


本日は、イサベルが住む塔の周囲の森の中を連想させる音楽のご紹介です。

特に題名がつけられていませんので、直接のご紹介となります。


みなさんそれぞれに「森」に様々なイメージを持たれていることかと思います。

ちなみに、私やイサベルにとっての森は、癒しであり、安息の地です。

人との関わりや交流が嫌いというわけではありません。

私は以前に、イサベルは現在、深い孤独と苦しさに苛まれている時に、あの場所は、迎え入れてくれるからです。


心があまりに傷付いていると、人の言葉が全然理解できなくなります。

ただ音として聞こえているだけ、どんなに励ましの言葉をもらっていても、明るい言葉をもらっていても、ただの響く音でしかなくなる。

その感覚を癒してくれる、浄化してくれるような作用があるのが、森です。

そういった経験からも、森に関わる音楽、画面などをみると、無性に惹かれる思いがあります。


イサベルはもちろん、ユウリも森に癒されるようです。

2人であのいにしえの森を歩き、安息の時間を過ごしているのではないでしょうか。



🦋


それでは、各創作分野の進捗いってみましょう。


【イラスト】

描きたいし、載せたい、でも怖い病が発動しています。

しょうもない理由なのですが、完成した絵よりも、途中経過に見せた絵の方が反応がよく、さらに完成品を別SNSで掲載したところ、あまりいい反応をもらえず落ち込み、後から自分が承認欲求怪人になっていたことに気が付き、自己嫌悪してました。

以前にも、感想をもらえなくて沈んだこともありますが、もうそこまで気を配らず、今実際に聞こえてくる声にだけに、集中します。

どんなに言葉や知識があっても、感情がついていかない部分で、まだまだ私は未熟者で知らないことが多く、愚かです。

ただ、愚かは愚かでも、タロットカードにあるような「愚者」の如き行動力をつけながら歩みたいと思っています。

失敗しても大丈夫。

必ず私の創作を愛してくれる人が、世界が、宇宙があるはずと思いながら、日々創作しています。

それを積極的に探すために、言葉で「あなたの創作が好きです!」と伝えてくださる方に向けて、主にコンテンツを配信していきたいです。



【本編】

本編表現リメイクの、最後の推敲作業に入っています。

人の反応が気になるのが本心ですが、正直、人はもうどうでもいい。

「読みたい人(私自身を含む!!)だけがついてきてくれたらいい!」という、空に放り投げたテンションでいます。

最近になってようやく

これは私が年老いて動けなくなった時に、楽しんで読む本!!

と、思って作り始めると、気持ちがとてもラクになりました。

もう一つわかったことは、私は人が与えてくれる娯楽ではなくて、自分が自分のために作った娯楽で生涯楽しみたいという望みがわかりました。

もちろんそこに「私も入れて欲しい!」という方がいらっしゃったら、大歓迎です。

是非とも一緒に楽しんでください。



【ハンドメイド】

やっと身体が、ハンドメイドの方向に対応できるように切り替わってきたところです。

ハンドメイド作品で、シーズン物を出してみたいと思っているのですが、製作は1シーズン前にやるのが良いですね。

今、春っぽいAmuletをいくつか製作できて、やっと販売の方に掲載できる状態まで持ってこれたのですが、いかんせん、予定がカツカツになっていて、もしかしたら販売が4月過ぎる?とか思い始めて、笑えないのに笑うしかない状態。

販売したいシーズンになったら、「販売に出す」のボタンを押せばいいだけの状態に持って行くのが理想だと、よくわかりました。

シーズン物を作りたいという気持ちにならなければ、絶対にわからなかっただろう感覚と動きです。

気持ち的に泣き笑い状態で作業しているので、どうか「頑張れ!」と思ってくださるだけでも嬉しいので、4月に販売できるように祈って頂けると幸いです。


以下のAmuletさんたちも、新しくお披露目しようと思っております!


中指を通す形のブレスレット


日本が誇るビーズを使って、アレルギーの心配無用の軽いゴムブレスレット←



🦋

【メンバーシップ初月無料期間のお知らせ】


4月30日まで、メンバーシップの各プランにおいて、

初めて加入された方は、初月無料

となっています。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

初月無料期間だけのご利用も歓迎です。


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ

●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ

●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓




🦋

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

本日(2024年4月7日)は、minne店において「6%off」の「あいことばクーポン」が発行されています。

4月7日(日)0:00~23:59 あいことば:「minne0407

よろしければ、Amuletたちに会いに行ってやっていただけると幸甚です。

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。