見出し画像

【不定期新連載】あなたからの手紙 ~輝きのかけら~ ②


みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


クリエイター様の手書きの文字を見ると、顔がにやけてしまう私。

母に「にやにやしてなんかいいことあったの?」と突っこまれる毎日。

そりゃあ、にやけたくもなりますよ。

推しクリエイター様が!フォロワー様が!!
私めに手紙をくださっているのですから!!!

……という、昼間から暴走している光景を見ていただきました。


というわけで、今日も推しへの愛を語ります。

「あなたからの手紙 ~輝きのかけら~」

の日です。


それでは、参りましょう。



💝

絶好調に進める第二回目は、この方。


やすたにありささん から届いた、お手紙ときんちゃくとおやつのおくりもの。


封筒を開けた瞬間にひろがる優しい色彩に、あらゆる形の花や蝶が飛び込んで来て、幸せいっぱいの気持ちになりました。

紙、シール、刺繍……表現される形は変わっても、蝶は蝶であるから美しいということが、よくわかります。

おくりもの一つひとつに「蝶」を入れてくださったことに、感謝です。





お手紙の中で、私の自創作について、深く考察してくださっていました。

やすたにさんは、ご自身で、漫画も小説も展開されていることもあり、私の中では「創作の先輩」だと思っているので、そんな方から、ご感想や、物語がどう見えてるかというお言葉をいただけたことは、嬉しい以外の何でもありませんでした。

とても素敵な考察もいただけたので、後日、その考察に特化した記事を書こうと思います。

創作者以外で、こうして、ご自身の意識に、深く入り込むように読んでくださり、その結末を、一緒に見届けてくれるファンが居てくださることは、なんと心強いことでしょうか。


小説を、好きで書いているは確かですし、誰かに読んでもらえるかもしれない期待を持って、noteに載せています。

だけど、表現することについて「やっぱり、怖い!」と、思う時もあります。

「どうせ、私がつくっても無駄なんだ」という気持ちと「いいや!違う!あっちはあんなこと言ってるけど、私はつくる!つくりたい!!」という気持ちの、激しい葛藤に、精神的に苦しくなって、すべて投げ出してしまいたい気持ちが、出て来ることもあります。

こんな弱音を、noteでもTwitterでも、たくさん聞こえていたと思うのに、

手間をかけた作品は、どのコンテンツでも共通して読者の心を打ちます。
かならず、読者の心を揺さぶります。

と、言葉を添えてくださったのです。

この一言で、何かに火がついた私は、現在、絵と小説の技術書を購入して、どうしてもわからない表現部分を、勉強しています。

この言葉に相応しい人間になりたい、という思いで、向き合い取り組んでいます。

大好きな人からもらえた、涙が出るほどに嬉しい言葉。

これに支えられ、高められています。


そして、この巾着。

私の推しキャラさんの「キノちゃん」です。

知っている人は知っている、私が愛してやまない、やすたにさんの創作うちのこさん。

私のキノちゃん愛が過熱し過ぎて、常に熱烈にクソデカスキ感情を暴走させていて、内心ドン引きされていないだろうかと、毎回弾けては反省しています。

それくらい「嬉しい」「楽しい」を感じさせてくれる素敵なキャラクターなのです。

今回、蝶を私に見立ててくださり、キノちゃんと「クロスオーバー」してくださいました。

それも、とてもとても丁寧で、込み入った刺繍。

やすたにさんがふれられただろうキノちゃんを、私もふれさせていただけて、胸がふわふわと心地良く、温かくなります。

嬉しくて、私のその一日は、キノちゃんをガン見し続けていたのでした。

幸せいっぱい。


やすたにさんに、深い感謝と愛を込めて、この記事をお送りさせてください。

いつもありがとうございます。



やすたにさんの世界観に、ご興味のある方は、是非noteにも、是非遊びに行かれてみてくださいね↓

私が好きで何度も見返してるマガジン↓

note版、製本版、それぞれに味が違っていて素敵です!



💝

みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

【おしらせ】
10月から、ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。