見出し画像

Butterfly Seasons 2022 ~ザ・ようちゅうしゃしんかん 1~

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


数日前から、毎日猛暑が続いていて、はっきり言って外に出て行きたくありません。

ですが、土日になったら、もっと人が出て来ると思うので、期日前投票に行って参ります。

みなさんも、暑いだろうと思いますが、選挙は行かれてくださいね。


いろいろあって心折れそうになっても、それでも成虫してくれた時が嬉しい

「Butterfly Seasons 2022」シリーズ

の日です。

ありがたいことに、ご覧くださっているクリエイター様から、たくさんのおすすめをいただき、私も蝶の幼虫さんも、張り切って記事を更新していく元気をいただいています。

本当にありがとうございます。

週に1回のペースですが、これからもみなさんと、蝶の観察でほっとできるような記事を展開して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


それでは参りましょう。



🦋

はじめに


このマガジンは、

全文をご覧いただくには「有料」となります。

ご了承ください。
【一度購入いただければ、全ての記事が読める仕様となっております】


マガジン内に掲載するお写真・動画、創作物等の取り扱いについて、

無断転載、無断加工等はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。


また

●専門的な知見および知識
●学術的な解説
●標本などの整った状態での閲覧
●蝶の幼虫および卵の譲渡

をお求めの方は、申し訳ないですが

・他のクリエイター様

・他のサイト様

でお探しください。


このマガジンでは室内飼育、また、ほぼ自然に近い状態での飼育記録です。

●SNSに映えることを目的とした記事ではない
●成虫して飛び立てるようになった時点で自然にお返しする
(羽化不全はこの限りではない)

●あらかじめクッションいれますが、自然淘汰の場面(写真・動画等)が入る可能性もある

ので、以上の3点を納得いただけない方は、

このマガジンの購読をご遠慮ください。


蝶を題材にするので、虫のお写真・動画が出て来ます。

・虫を見ることに関して抵抗がある方

・生きものの写真を見て嫌悪感を覚える方

にも、おすすめできません。


以上を、各クリエイター様でご判断いただき、ご覧いただきますよう、お願い申し上げます。


前回の記事はこちら↓


「もう少しマガジンの概要を知りたいです」と思われる方には、マガジントップページに概要を記載しておりますので、こちらをご覧ください



🦋

~ザ・ようちゅうしゃしんかん 1~


ここまでたくさんのお写真で、蝶の幼虫さんを一緒に見てきていただいていますが、本日は一気に、ギャラリーのように見ていただこう思います。


トップバッターはこちらの子。

これ、どこにいるかお分かりでしょうか?

一頭は、葉っぱの上でじっとしていますし、もう一頭は、まさにお食事最中ですね~。

これはすだちの葉ですが、やっぱり柑橘類によって、葉っぱ味が違うのでしょうか。


続いての子は、日陰で休んでいますね!

茎と同化しているのでしょうかね、ほら、こんな感じに。


ここから先は

1,003字 / 7画像

アゲハチョウ類を中心に、さまざまな蝶・蛹・幼虫を、記事上で眺めたり、愛でたり、育てたり、動画を見て楽しみながら、生きることを深めるマガジン…

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。