見出し画像

夢は一人では叶えることができないからこそ


2/11の日記。2月の三連休がスタート。この3daysも日本橋個展の在廊。「今日は平日だっけ?」、そう思わせるほどスローな時間が流れていた。毎日毎日、SNSで自分の気持ちや想いを発信していくなかで一番良かったことは、個展といったイベント時に、足を運んでくださる方が現れることに尽きる。今日も在廊時にSNSを見て訪ねてくださった方が多くいて、嬉しい気持ちで満たされた。一番長くて、2020年秋に東京・高円寺個展を開催した頃からフォローしてくださっている方が、はじめて個展に訪れてくださった。よくよく考えてみれば、2年前からずっと私の発信を見てくださっていることに感謝でしかない。きっと心沈んでいるときも、挑戦しているときも、陰ながら見てくださっていたであろう。どうやら本当は、もっと早く個展に行きたかったそうで。そしてついに10回記念となる、今回の日本橋個展に足を運んでいただけた。最高に嬉しいし、発信し続けてきて良かったと心から感じた。



「プリちゃんは、夢を叶い続ける力が凄い」
と、その方は私に伝えてくださったけれど、夢は決して一人では叶えることができなくて。これまでに叶えてきたことは全部、その夢に対して協力や応援をしてくださる方がいたから。もし、誰一人として応援してくださる存在がいなければ、私はきっと今のような生き方はできていないと確信する。だからこそ、現状に満足するのではなくて、常に向上していく姿勢をこれからも大切にして、応援してくださる方が「応援できて良かった」と心から感じられるような人へ成長していきたい。これまで綴ってきた日記にも、よくこうした決意表明みたいなものを書いてきた。何回も似たようなことを書いているのは、それだけ自分自身に言い聞かせて再確認したいことでもある。実際のところ、私が未熟すぎるがゆえ、一度応援してくださった方がいたとしても、気づけば自分の元から離れてしまうこともあるから。そういうのを直面すればするほど、一生涯勉強だなと心の底から思う。「もっと自分の内面を高めていかないといけないし、原因を分析して、反省して、より良い自分へ変わっていかなきゃいけない。」って。




- INFORMATION from プリちゃん -

①3/1まで、日本橋個展開催中! (在廊は、土日祝の13時〜18時まで。)


②2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


③ 優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️