ポジティブに世界が歪んで見えるのが市民のデフォルト

2020/05/15 メモ 思ったことの羅列です。

世の中みんな苦しんでるんかなと思ってたら、そうでもない気がしてきたわ。だってみんな苦しんでたら、誰も社会を存続させようとか考えへんわ。いまごろわたしらおらんはずや。歴史が終わってないってことは、ハッピーな人の方が多かったってことの証なんか。

ポジティブに世界が歪んで見えるのが市民のデフォルト

ほんとは「苦しい」と表すのが適当なのかわかんないけど、とりあえずそれっぽい言葉をあてがってるだけじゃない?だって私とあの子の「苦しい」を当てはめる範囲はもしかしたらずれてるかもなんだよ。そう思うと、相手と私が同じ意味で同じ言葉を使ってるかなんかわからんから、一生分かり合えない気がしてきた

岡村。風俗嬢発言、炎上。地獄の思想を内面に隠し持っておくのと(そもそも当人は意志的に隠し持ってるとは思ってないが)、出してしまってその思想の地獄性に周りの人の批判で気づかされるのどっちがいいんやろ。言っておくことひきとめておくのと。

親は最大の敵だよ、善人のフリして子供の味方するけど、諸悪の根源だよ。善人のフリして、搾取する人間となんらかわらん

ネットってつくづく何も載ってないよな。よくもまぁあんな空っぽな何万ものデータベースにくったわ

生きてたらいいことあるでとかなめ腐った態度とったてたら槍でさすぞ

全部一気に満たそうとするから、フラストレーションを抱える。

思考量が多い日は病むけど、しんどくない

自己同一視、承認欲求よりも、原因は

思考の深さとかどうやってはかんねん!Aにたどり着くのに、HとFを経由した人もいれば直でAいきしたひともいるし、結果だけでははかれねぇ

創作するにはずるむけの感受性くらいがちょうどいい。でも、リアルを生きるには、感受性は鈍感なくらいがちょうどいい。

思春期むんむんの女が語ってもなにいってもむだ

生き方の選択肢なんて増えても増えても足りないから、そもそも生きなくていいんだよ。世界が平等になるのは世界に誰もいないときだけ

なんで、抑うつから逃げる必要があるのか。本当の敵は病みじゃなくてアパシーだもんなぁ。

2,3000円、大学生の私にはそこまで高く感じないけど(正直3000円でほぼ避妊率100%はありがたい)、お小遣い削ってってなると高校生には高いなピル。ナプキンの価格設定とかもどうなんだろう

文字で見ていた物語にあとで絵が加わると、なんかぬーんってなる

noteはみんなが思考と表現を続けた軌跡で成り立っている

運動したら疲れて体がシャットダウンするから、ダラダラ眠れずに病む人は、まじで意思とは関係なく寝落ちしてまうほどに、動けばいいんや。(ただし動く元気があれば)

みんな私の文章で沼ってくれ

生き方がヘルシーじゃない


私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。