記事一覧
ヲタクのハートを掴んだ推し○○
先週からSNS上で話題の #推しほろよい TLで目にした方も大勢いると思います。 これ実は、企業アカウント発信ではなく、一般ユーザーのUGCが発信のコンテンツということご存…
人の心を動かすのは人の心
#人生を変えた出会い このお題にあわせてnoteデビューします!(パチパチパチパチ) 色々な出会いを経験してきましたが、今回は私が24歳の時の話です。 ■絶望からの絶望 私は…
🎅🏻企業公式アカウントによるクリスマス投稿まとめ🎄✨
今年もあっという間にクリスマスが来ました🦌🎁
毎年楽しい企業のクリスマス投稿。
ぱっと目に入ってきたものの中から、
独断と偏見でいいな~と思ったものをまとめました🎅🏻💻
Instagram編■松屋フーズ公式
よくみると、ケーキのどこかに松屋のロゴが、、、!
松屋の手の込んだクリエイティブの虜です。
■チキンラーメン ひよこちゃん
攻めてますね。
■ネットフリックス
シュールさ200
地元系YouTuberコムドットが激熱な件について
今回は最近ハマっている(もはや沼)YouTuberコムドットについて書きます。
コムドットとは2018年10月から活動を始めた地元の同級生5人で結成されているYouTuber。
「地元ノリを全国ノリに」「放課後の延長」というスローガンのもと動画を配信しています。
また、大手事務所には所属せず、自分達で会社を設立しチャンネル運用をしているところが特徴でマネージャー、スタッフも地元の友達で構成されて
中学生雑誌No.1『nicola(二コラ)』のSNS運用
久しぶりに書きます!
最近好きなnicola(二コラ)のSNSアカウントについて🌸
nicola(二コラ)は、新潮社から出版されている中学生向けのファッション誌です。
卒業モデルとして新垣結衣さんや、藤田ニコルさんがいることで有名ですね。
二コラのInstagramを見つけクオリティの高さに感動したので、他プラットフォームもチェックしたところ各特性を活かし目的別に運用されていることがわかっ
♡コスメに関するコンテンツまとめ♡
緊急事態宣言は解除されましたが、私は絶賛在宅勤務続行中です。
エンドレスおうち時間でも、すっぴんだとスイッチが入らない時やテレカンがある時はメイクをします。
逆にずっと家にいる分、普段なかなか使わないカラーのコスメを試すなどして気分転換してみたりも、、。
そんな感じでコスメについて調べるなかで、ぐっとくるコンテンツが多かったので今回は直近で気になったコスメに関するコンテンツをいくつかまとめま
おうち時間がレベチに上がるRiLiのネップリ施策♡
おうちで過ごす時間が長い今日この頃。
みなさんはどうやって毎日を楽しんでいますか??
私は外出できないなら、SNSの中だけでもキラキラしていたい!の一心で、絶賛おうちカフェ強化中です。
そんな時に思うのが、、、
せっかくかわいいおやつを作ったなら映える写真を撮りたい!
普段の生活空間を可愛くしたい!
これを解決してくれたのがSNSで人気のメディアRiLiが発信しているオリジナルペーパーアイテ
M 愛すべき人がいての戦略にはまってドラマを観ちゃった話。
毎週土曜にテレビ朝日で放送されている浜崎あゆみのデビュー秘話や当時の恋愛を描いたドラマ「M 愛すべき人がいて」。
今回は、このドラマのデジタルコンテンツが個人的にツボだったのでまとめてみます✍
※ドラマについてはこちら☟
そもそも私は、放送前からネットニュース等で番宣をどれだけ目にしても、ドラマに興味が持てずにいました。
なぜなら私はあゆよりもモー娘。に夢中な女だったから。あゆ通ってきてないん
気になる子ちゃんまとめてみた
毎日1つはTwitterに気になったコンテンツやニュースをアウトプットするように心がけているのですが、今年はそれらを後からちゃちゃちゃと見返せるように定期的にnoteにまとめていこうと思います。
(リモートで時間に余裕できたからね。しかし、いつまで続くかな、、)
とりあえずここ最近気になったクリエイティブ、コンテンツをまとめました。
▼▼▼
UQモバイル IGフィード広告思ったことはツイートの
KAWAIIマスク情報💘
久しぶりのnoteです!
みなさんコロナで大変な毎日かと思いますが、いかがお過ごしですか?
私の住んでいる街ではもう2ヶ月もトイレットペーパーを目にしてません。ぴえん。
手洗い石鹸も品切れになってきたし、マスクなんて次いつ目にするんだろう?ってレベルです。ぴえん。
なるべく健康でいたいからマスクはしたい!
でも普通の白マスクじゃお洒落じゃないしなんか嫌。
(そもそもどこにも売ってないし)
か
北欧、暮らしの道具店チャンネルについて考えてみた
明けましておめでとうございます。
ウルトラ久しぶりに書きます。自分で考えたこと忘れないために書きます。
お正月休みに、私のTwitterのTLで北欧、暮らしの道具店のYouTubeチャンネルが話題になっていました。
(知ってる方も多いと思います。。)
で、YouTube大好きマンの私は、どうしてこのチャンネルが伸びたのかを考えてみました。
■いつから?まず、いつからチャンネルが存在して、
エモいについて考えてみた。
今年も暑い、夏い、季節がきましたね。
最近、エモいコンテンツが人気だったりよく目にしたりするな~と思いませんか?私がエモいの好きだから無意識に見ちゃってるのでしょうか、、、?
例えば、写ルンです
例えば、愛がなんだ
例えば、Tiktokから生まれた投げキッス運動のバラード
(あくまで私がエモいと感じてる&私好みのラインナップ)
そんなこと思ってる時、あの!けんすうさんが、最新のフレーム
人の心を動かすのは人の心
#人生を変えた出会い
このお題にあわせてnoteデビューします!(パチパチパチパチ)
色々な出会いを経験してきましたが、今回は私が24歳の時の話です。
■絶望からの絶望
私は今、PR会社で働いていますが、その前は新卒から約6年、
ウエディングプランナーをやっていました。
学生時代のアルバイトの経験から接客には自信があったものの
なかなか結果を出せませんでした。
徐々に顔から覇気が消え、周