見出し画像

SNS通信

今期の推しドラマはなんですか?

私は迷いなく、凪のお暇です☆

コナリミサト先生原作の漫画が待望のドラマ化!
空気を読みすぎる主人公、凪(28)が、ある日キャパオーバーになって会社で過呼吸に。
仕事を辞めて、SNSも遮断して、引っ越しもし、お暇スタートするところから物語が始まります。
(ちょっと親近感。いろいろと( ◠‿◠ ) )

(番組サイトも可愛い、、!劇中で凪がつくる節約メニューのレシピのってて嬉しい!)

学生の頃、愛読していた雑誌CUTiEでデビューしたコナリミサト先生さまさま。
大人になった今、コナリミサト作品がドラマ化されたことにめちゃくちゃエモを感じてます!!!

劇中では、お暇期間を一生懸命生きる凪と、キャラが濃すぎるまわりの人達が魅力です!
(ちなみに私はゴンゴン派♡)

登場人物に注目する上で見逃せないのが、凪のお部屋にある黄色の扇風機。
凪がゴミ捨て場から拾いキレイキレイして黄色に塗り直した凪の相棒とも呼べる扇風機。
この扇風機のTwitterアカウントが今、私のお気に入りです♡
その名も、\ 凪チャンの扇風機 /

(可愛い、、、。もうなんか、とりあえず発想が可愛い、、。)

このアカウントは、いつも凪の生活を優しく見守る扇風機の目線から更新されてます。


(扇風機から見ると凪チャンの部屋こんな感じなのか〜)

ドラマが始まると扇風機も怒涛のツイートをしまくるので、最近はドラマを見ながら扇風機アカを見ているのですが、
先週、まじすごい!と思うツイートがされました。

劇中、色々あり扇風機に布をかけ現状逃避していた凪が、部屋へ戻り自分らしい生活を取り戻すシーン。
ここで扇風機にかけてた布を取る瞬間、このツイートが!

まるで劇中の凪と会話してるようなツイート!
この為に撮影してタイミング合わせて投稿したのかと思うと、、、シビれる!!

感動のあまり、スクショ付きでそっこー呟いたら、おそらくドラマファンであるユーザーさん達から、いいねがたくさん届きました。

多くの人がドラマと一緒にTwitterも見ていることが想定できます。

最近、ドラマが始まると同時にドラマ専用のSNSアカウントが立ち上がるのが気になっていたのですが、単に、告知や撮影の裏側を見せるだけでなく、こうやって別視点でドラマを楽しませる使い方もあるんですね。
(運用大変そうだけど)

リアルタイムで話題性図るのは放送時間が決まっているTVとTwitterを掛け合わせてこそできる手法かなと思うので、対YoutubeやNetflix等の施策にも使えるのかな〜。。

個人的には扇風機って性別が無いので男女共にいやらしさなく親近感持てるのもいいな〜と思ってます!


ということで!
本日、22時からTBSで第6話!!
私は今宵も凪チャンの扇風機アカと一緒にドラマ楽しみます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?