見出し画像

人生の「奇跡」

「人生の奇跡と思えるようなことを経験したことがあるか?」

ある。と、私は答えられる。


大きな出来事もあった。小さなことなら、それ以上に沢山あったと思える。それは他人が羨むほど大したものじゃないかもしれない。けれど、自分にとっては、どれも大切なキーポイントとなる思い出・軌跡なのだ......そういう経験というのは、誰にも少なからずあるのではないだろうか?

何を読んだから聞いたから、ということではなくて、自分の魂の経緯から、“死後どうなるか”というのを理解できた気がしている。

命を終える時に持っていた悲しみ、怒り、執着などの重い感情は、次の生まで持ち越す(乗り越えるためにやり直す)。肉体から離れた時、そのまま 怨念 に変わることもある。それを自分の過去生に、私は視た。


だからこの人生では、

重い想いはきれいにして、

そういう想いを発する原因の思考パターンに気づいて、

軽くなってから、閉じたいと、

ぜひに!!と思う。

(逆算すると、重い「想い」を手放せるのは、
命があって生きている間しかない、ということがわかる)

これは脅しでも、なにか自慢とか自己顕示欲とかそういったものではなく、自分の意識の内側で視たものそのものだ。


いろんな経験も、いろんな想いもする。
けれど、「それをどう捉えていくか?」が、
今、いちばん大事な気がする。
自分にとって、何が大切か?
何を大切にしたいか?
どんな自分を形作っていきたいか?
練っていく......私はまだ、その最中にある。

ヒトの本質、心=意識 であり、
人生が「ひと時の夢」ならば、

より意識的に、

より意図的に、


いい「夢」を、見ようじゃないか!


奇跡は、手の中にある。


#スピリチュアル    #リーディング  #エッセイ
#気づき      #癒し #スピリットガイド #守護霊 
#輪廻転生  #ポエム  #詩  #過去生 #前世
#過去生体験 #前世体験 #前向き #ポジティブ #ポジティブ思考 #奇跡 #人生 #生き方
#感謝 #意識 #意図 #魂 #感情 #思考
#つぶやき   #ひとりごと #自分と向き合う 
#スキしてみて   #生まれ変わり 
#信頼  #愛 #自己愛 #自分を愛する 
#自分を大切にする  



Olivia

ラクマでカードリーディング出品中!
(12月いっぱいお休みしますm(__)m)
ラクマshop 「Oliviaの部屋」  

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#振り返りnote

84,552件

サポートしていただけましたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします♪