コロナから仕事と家族を守るために

世の中はコロナウイルスの影響で、医療的にも、経済的ダメージが大きい状況であることは明らかです。

特に事業を行なっている私たち、経営者にとっては被害は甚大です。

政府から出される補助金、助成金などの処置も案としては上がっていますが、実際にお金が入るまでは時間がかかるし、借金であることには変わりはありません。

背に腹は変えられないのは、みんな同じでしょう。ならは、耐え凌ぐという考え方を一度ひっくり返してみませんか?

動くことで売り上げを作っている人、営業や講師業、コーチ、コンサルなど。
お客さんが来ることで売上を作っている人、
飲食業や物販店の人。
それぞれ業種、業態は違いますがまだやれることはあるはずです。

手は尽くした…
そう思う方もいるかもしれません。

まだ諦めるには早い!

頑張れとは言いません!
あなたは充分すぎるほど頑張っているはずだから。

私から伝えたい言葉は、
発送の変換をしてみよう!
ということです。

動くことで売り上げを作っていた人は、
動かないで売り上げを作ることができないか?
ZOOMというネットを使って、営業やミーティングや商談もできます。

家にいる人が多いこと時期なら、
あえてチラシをポスティングをすることもできるでしょう。

また講師やコンサル、コーチならば、
オンラインを使うことはできるし、そのやり方をレクチャーすることだってできるはずです。

こんな時期だから手の内を全て晒します。
私はクライアントには、
ZOOMの使い方のレクチャーやオンライン起業塾を開催しています。

手の内を曝け出してでも、みんなで経済を回していかなければ、回らない時代に来ています。

自分だけが。
なんて思っている人は沈みます。

こんな時だから、誰かのために、
何かの役に立つために。
そう考える人が残るようにふるいにかけられているとすら思います。

あなたにもまだできることは沢山あります。
可能性はまだ残っています!

この苦しい時期を共に乗り越えていきましょう!

そして、いつの日か一緒に酒を飲みましょう!