マガジンのカバー画像

儚く、脆く、強く。

20
日々のカケラを残しています。
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

海月と、男と、女と。

海月と、男と、女と。

2023.1.13

13日金曜日。私は母と江ノ島へ行きました。ありがたいことに、新江ノ島水族館の入場券を2枚ギフトで頂いていたのです。この日は冬時期としては珍しく暖かな陽気だったので、行くことにしました。

江ノ島まで約2時間半。私は移動中の電車で、千早茜さんの「神様の暇つぶし」を読んでいました。これは大切な人から薦められた本でした。私は働き始めてから、あまり読書に没頭できていなかったのですが、

もっとみる
613号室の先に。

613号室の先に。

2023.1.1

私は環境の変化に敏感なため、ホテルでぐっすりと眠れることは殆どありません。だいたい何時間か置きに目が覚めるか、ただ目を瞑っているだけか、といった感じなのです。それでも泊まりたいと想える人との出逢いは、私にとっては凄く大きな大切な感情です。時間をかけていきたいと想える人、そして相手もその長い時間に付き合ってくれる人だと、信じることができたから。

朝起きて、隣に大切な人が居ること

もっとみる
613号室。

613号室。

2022-2023

2022年の仕事を無事に終え5日間の年末年始休暇を迎えました。その内の2日間を、私は大切な人と時間を過ごすことができました。年が明ける瞬間を、家族以外の人と過ごすのは、今回が初めてでした。

2022.12.31

今回は私が暮らす関東の方へ大切な人が来てくれました。待ち合わせは御茶ノ水駅。遠くから夜行バスで来てくれたので、朝の人気の少ない時間に逢うことができました。逢う瞬間

もっとみる