見出し画像

自分がなりたかったもの、やりたかったことは実はここにあったんだ

かつてブラック企業に勤め




自分が何のために生きてるのかなんて




わからないくらいがむしゃらに働いていた





残業終わって会社を出る





ふと夜空を見上げてみると





綺麗な月が出ている





わけもなく涙が頬をつたった





あぁ、何のために俺は生きてるんだ・・・・





そんな時に出会ったのがコーチングだった





これなら人の役にも立つし





誰かを救うことだってできる





ひたすら時間をかけてコーチングのスキルを学んだ




書籍もたくさん購入し読みあさった





ひと通りの講座を受講し





修了した・・・・・





のだったが





なんだろう、このぬぐいきれない違和感は





様々なSNSでも告知はしている





クライアントも増えている





それなのに






何かが違うんだ





ある時、新規の相談を受けていると




相談者が言った




「私も以前はコーチングを学んでいたんですよ」と





なぜやめたのかと尋ねると





クライアントが増えず、生活できないからだという





なるほど





目的がコーチングをすることではなく、





お金を稼ぐことだったからだと気づいた





さらにいうと





コーチングをすること自体が目的となっているからなのだ






人のふり見て我がふり直せ






俺がやりたかったことはこれじゃなかったんだ





そこから紆余曲折あり





現在





音声配信アプリのspoonで





恋愛相談配信をしている





メインは恋愛相談なのだが





ココロの根底にある心理的な悩みも





多々打ち明けられることがある





そうか





俺がやりたかったのは





悩みがある人を救いたかったんじゃないか






そして、悩みを持った人間が





集まったりできる居場所を作りたかったんじゃないかと




もちろん配信に参加するのに料金なんてかからない(通信料はかかるかもしれないが)





これをお金儲けにしたくないからだ





誰でも参加できて




誰でも居心地の良い場所にできる




これが俺のやりたかったことであり





なりたかった姿なのである





アナタも人生に悩んだり疲れ果てた時は





立ち寄ってみるといい





闘いで疲れた翼を休める場所なら





ここにあるから





リンク貼っとくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?