マガジンのカバー画像

次の日経を考えるチーム コンテンツ集

33
次の日経を考えるチームのコンテンツ集です。どんどん追加していく予定ですので、楽しみにしていてください。
運営しているクリエイター

#ビジネス

Voicy日経チャンネルで「#StayHome」キャペーン始めました

Voicy日経チャンネルで「#StayHome」キャペーン始めました

音声メディアVoicyで展開している「ながら日経」「ヤング日経」が13日から#StayHomeキャンペーンを始めました。平日、休日ともリモートワークや外出自粛で人と交流する機会が減っています。各曜日ごとのパーソナリティが家でどのように過ごしているか、生活の様々な工夫や在宅での暮らしを通じて感じた点などをご紹介していきたいと思います。少しでもリスナーの皆さんの生活のヒントになればと思います。

「#

もっとみる
3日で100万個も売れたローソンのデザートの顔「バスチー」を作った37歳

3日で100万個も売れたローソンのデザートの顔「バスチー」を作った37歳

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「コンビニスイーツの革命家」ローソンの東條仁美さんです。

ローソンのオリジナルスイーツ「バスチー」が空前のヒットを続けている。発売3日で売り上げ100万個を突破し、社内のデザート部門の売上高では18週連続1位を獲得するなど、同社の歴史を次々と

もっとみる
「うんこミュージアム」をヒットさせたのはうんこのことをクソほど考えた32歳だった

「うんこミュージアム」をヒットさせたのはうんこのことをクソほど考えた32歳だった

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「日本人のエンタメ偏差値を上げた男」うんこミュージアムの小林将さんです。

「#うんこミュージアム」とインスタグラムで検索してみてほしい。無数のカラフルな「うんこ」と写る笑顔の女性たちの投稿が3万件超ヒットする。仕掛け人はアカツキライブエンター

もっとみる
あのハマスタをDeNAベイスターズファンで青く染めたのは一度は夢を諦めかけた女性だった

あのハマスタをDeNAベイスターズファンで青く染めたのは一度は夢を諦めかけた女性だった

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「スタジアム満席請負人」横浜DeNAベイスターズの原さんです。

横浜DeNAベイスターズといえば、今やチケット入手困難の人気プロ野球球団だ。DeNAの球団買収後、街づくりやイベントで横浜の人々の心をつかんだ新生ベイスターズ。順風満帆に見える球

もっとみる
AbemaTVをゼロから3年で大ヒットさせた36歳制作局長

AbemaTVをゼロから3年で大ヒットさせた36歳制作局長

「次の日経を考えるチーム」では記事連載企画「U40の匠」をはじめました。活躍する若手社会人の働きぶりに迫ります。ぜひ読んで感想を聞かせてくださいね。
今回は「観る前から面白いと言われる番組仕掛人」AbemaTVの谷口さんです。

サイバーエージェントのインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の人気が高まっている。記者会見のノーカット配信やオリジナル番組が話題を呼び、開局3年経

もっとみる