見出し画像

素材の品質追求

私達のお店で使用しているヒノキ資材(オガクズ・葉っぱ)は奈良県吉野産です。度々足を運び木々の育つ環境、加工される現場を目にし、安心安全なものだけを仕入れることにこだわりを持っています。




私達が林業地帯に継続的に訪れる中で、常に感じることは
林業、製材業も後継者不足が深刻な問題となっており、
他人任せにしておいて、どうにかなる状況はとっくに過ぎているということです。



私達が大自然の恩恵を受けられているのは当たり前ではないということをひしひしと感じています。

数年前から私達は林業地帯に拠点を構え、自分たちの手で、資材の加工、管理をすることを視野に入れて活動しています。コロナ禍により停滞してしまっている部分もありますが、一歩ずつ前進しています。より生産者の方々、資材の源流に深い関わりが出来る日を楽しみにしています。

#酵素風呂 #酵素浴 #発酵温浴
#岩盤浴 #よもぎ蒸し #サウナ
#温活 #湿活 #菌活 #妊活
#冷え性 #発汗  
#痩身 #ダイエット
#美肌 #肌あれ #乾燥肌
#腸内環境 #ファスティング #断食  
#オーガニック #デトックス
#清澄白河 #吉祥寺 #目黒 #六本木 #新宿三丁目
#学芸大学 #港北ニュータウン #高槻
#寒暖差
#自律神経
#再生 #循環 #sdgs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?