見出し画像

#159 1年後の自分へ。

1年後の自分へ。

元気にしてるかい?
1年前の僕だよ。

今、この文章を見れているってことは
ちゃんとnoteを続けたんだね。
そして、見るのを我慢したんだね。

覚えているか分からないけど
2021年9月28日に
『#26 1年後の自分へ』っていう題名で
noteを書いてくれた、
今の僕からすると3年前の自分がいるから
時間があったら見といてよ。
※僕の記事に残ってるよ

仕事は順調かい??
友人とはうまくやってるかい??
何か悩んでいることとかあるかい??
まだ、東京にいるかい??

色々と聞きたいことはあるけどさ、
今の自分が書いていることだから、
未来の自分のことなんて
分かるはずないよな〜。

今は社会人になって
2年目になるけど、
良い感じなんじゃないかなって思う。

職場の人も良い人ばかりで、一緒にいて楽しいし
東京の1人暮らしも慣れてきたよ。

未来の自分からしたら
懐かしい人達が頭に浮かぶんじゃないかな。
休日にスカウトを打つ先輩とか、サウナ大好き先輩とか
僕のお姉ちゃんみたいな先輩とか。。笑

仕事も、今はちょっと不調だけど
そこまでダメだっていうほどでも無いかな。

良くもなければ悪くもない。
何か1番パッとしない時期かもしれないな。。


2023年7月25日

未来の自分も覚えているよね。
身近すぎる奴が交通事故で亡くなったよ。

衝撃だった。

僕自身も、
仕事も全然うまくいかなくて、病気も治らない。
最悪の1週間を過ごしたよね。

会社には何も言わずに、出社せずに
ずっと家にいた。

誰とも話すことなく、
いつのまにか定時になる毎日。

今、noteを書いているのは、
その週の日曜日だよ。

本当に20歳の前半で
俺は何をやっているんだろうって
自問自答し続けたよね。

人生は何が起こるか分からない。

その日の夜に親から言われた
『絶対に親より先に死んだらダメだよ』
という言葉。

今の僕は絶対に忘れないと
決めているよ。

ちなみにだけど、
今の僕はすごい悩んでいるよ。

未来の自分がどんな環境で、誰と仕事をしているのか
今の会社に残っているのか、転職したのか
それとも新しい道を歩み始めたのか

本当に気になるよ。笑

ちゃんとやりたい事や目指したいものを
見つけられてんのかな。

多分、僕のことだから
本当にやりたい事や目指したい姿を見つけて

突っ走っていると信じているよ。

そのために近々、大きなアクションを
いくつか起こしたからね。

未来の僕が、この時期のあの行動は
本当に人生を変えたって

自信を持って言えるように頑張るよ。

仕事・キャリア・人間関係・病気、、、
悩みが多過ぎて
考え過ぎやろって
未来の僕は思ってるかもしれないけど

今の僕は頭の中はそんな感じ。


でも、未来の僕が
『人生の中で今が1番最高や!』
っていう状態だったら本当に嬉しいな。

逆に、
まじで人生おもんない、毎日がしんどい
何とな〜く1日を過ごして、週末は寝て、
何もモチベーションも意欲もなくて、、

とかだったら、許さないよ。

気合い入れ直せ。
情熱を取り戻せ。
人生を無駄にすんな。

今の僕からさらに1年が経過しているから、
また新しい悩みが出てきてるよね。

もしかしたら、今の自分の状態を聞いて
『ちっぽけなことで悩んでんな』
って思ってくれたら最高だよ。


未来の自分に伝えたいことは
正直、この言葉だけ。

『1年間頑張ってくれて本当にありがとう。
キツイいことや挫折・逃げ出したいこともあったと
思うけど、必死に生き続けてくれて、ありがとう。』


毎年のことだけど、
1年前の僕からのメッセージでした。

未来の僕も、1年後の自分に
メッセージを残しておいてよ。

きつい事ややり遂げたこと、
感じていることや伝えたいこと。

そしたら毎年、過去の自分と繋がれる。

次は未来の僕の番だよ。

じゃあまたね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

自己紹介

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?