狭いスペースが自分を見せる

最初、紹介者である兄に内観のことを教えていただいて思った事は、
1日15時間も半畳という狭いスペースにいられるものか
ということでした。


しかし実際に来て、内観をさせていただきましたら、
辛いことも苦しいこともなく、
むしろ居心地としては良かったと思います。


相手の気持ちを冷静に考えることができたのも、
この狭いスペースがあったからこそだと思います。


さて内観の成果の方ですが、

正直言って6日目までは、
いろいろなことがわかったようでも
今思えば小さな気づきでした。


最終日の、最後の面接前に感じるものがありまして、
肩の力が抜けたというか、心が軽くなりました。

これからの生活が、
何かプラスに向かうのでは
という予感がしてワクワクしております。

ぜひこのことを家族に知らせて、安心させてあげたいと思います。

そして今度は両親にも来てもらえたらと思います。

一週間お世話になりありがとうございました。

 (埼玉県 16歳男性 高校2年)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
心が動いた方は、フォローをお願いします。

 eメール naikan@nifty.com
 ☎ 028-686-5020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?