見出し画像

「影響されやすくても良いじゃない」「他人と足並みを揃える必要なんかないんだ」「人には誰しも話せない悩みや苦悩がある」「死にたいと思うキミに必要なもの」の4本立て #1月のまとめ#総括【復刻版】

※過去の記事を掲載したものになります

1月もそろそろ終わりということで、
久しぶりに総括てきなことでもやろうかなと思って記事を書いてるんだ。

いつもならね、有料マガジンを作成して、
その中にちょっとずつアップしてくスタイルなんだけど、今回は思いきって一つの記事に集約してみたよ。

1000文字弱の4本の記事をいっきに総括。
話はそこから、底からはじめよう。



影響されやすくても良いじゃない


影響されやすくたって良いじゃないの。
自分の軸がグラついたりさ、ぶたれたって良いじゃない。今日はそんなとこ。

最近、noteをみていてね、毎日投稿をやめようとか、毎日続けても意味ないよなどといったネガティブなワードをちょくちょく見かけるってこともあってね。

『書くこと』を仕事にしたいなどと言いながら、しっかりと積み上げが出来てるのかな、
将来、大丈夫かなって不安が付きまとってくる時が多々あり、泥沼にはまってる自分がいるんだ。

影響されたくない、影響を受けたくない。
いやむしろ人に流されてもいいとは思うよ。
だけどね、自分の軸がグラついても、
自分が進みたい方向性は明確に
ハッキリとさせておく必要があるんじゃないかなって思うんよ。

簡単なことじゃない、難しいことかもしれないね。でも、人は少しずつ小さくね、生まれ変わっていくと僕は思うんだ。

影響されて何かを始めたっていいじゃない。
影響を受けて何かに挑戦したっていいじゃない。

自分ひとりで行動できるほど人間って強くないし、最初はみんな弱いと思うんだ。

少しずつでも踏まれて、痛めつけられて、壊れて、またふたたび立ち上がって、それをまた繰り返していく。そうして人間は強くなっていくんじゃないかな。

影響されやすいってのは強みでもあり、
弱みでもあるように、世の中
完璧にできる人ってそうそういないと思うんだよな。

要するに、社会って人と人とが欠点を補い合うことで成立しているもんだと思う。

ここから先は

4,988字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

サポートして頂いた方は忘れません