見出し画像

痩せたいなら痩せると言い続けろ

こんにちは!
パーソナルトレーナーの阿部です!

本日のお話は
痩せたい方必見の内容となります。

皆さん痩せたいと考えた事がありますか。
私はあります。笑

何故なら
以前、フィジークの大会に出た事があるからです。

フィジークという名前を
聞いた事がある人がどれだけいるかは分かりませんが
筋トレにハマっている方なら一度は聞いた事がある名前かもしれません。

身体を極限まで絞り
自分が今まで積み上げてきたものを
披露する言わば筋肉の発表会のようなものです。

大会参加の目的は
個人で色々と変わってきます。

ちなみに私の大会参加の目的は
自分に対しての『挑戦』でした。

画像1

大会に出るまで
トレーニングは欠かさずにやっていたのですが
大会に参加する為にやっていたわけではなく

筋トレが好きだからという単純な理由で
やっていました。

子供がゲームが好きなように
赤ちゃんがミルクが好きなように

僕は筋トレが好きでした。
それだけの理由です。

ただ、せっかく筋トレやっているなら
凄い身体をした人達と戦ってみたい。

そう思ってエントリーしました。

しかしフィジークや
ボディービルの大会に出る為には
身体を極限まで絞らなくてはいけません。

そこで今日の話に繋がります。

大会に出る3ヶ月前の私は
痩せたくてたまりませんでした。

ただ
焦って身体を絞ると
筋肉量が低下しますから
慎重に絞ると決断しました。

皆さんも中にも
痩せたい人いるでしょうか。

私はこの大会に臨む前の体重は76kg
大会に臨んだ時の体重は64kgです。

12kgほど減量しました。

これはもしかすると
皆さんからしたら
凄い。凄すぎる。と思われるかもしれません。

しかしこれは普通です。

ダイエットするのに必要な知識と
正しいやり方を学んでいれば誰でも出来ます。

今では痩せるという行為は
毎日排便をしたり、歯を磨いたり、睡眠をとったり
するレベルで当たり前に出来ることになっています。

後は皆さんが自分にも出来るのか。
自分を疑わない事。これが出来るかです。

減量中の私は
ある一つのことをずっと思っていました。

それは『大会で結果を残す為に体重を落とす』です。

何故このように思っていたのか。

それは人の行動は
思考によって行われ
思考は言葉によって生まれるからです。

つまり
行動をいきなり変えることは無理です。

ですがこの無理なことを
やろうとしているのが皆さんです。

いきなり行動を変える事ができるのは
本当に日本にわずかの人しかいないでしょう。

ですからあなたが目標を達成したい。
行動を変えたいと思っているなら
間違いなく普段の言葉を変えるべきです。

例えば
絶対痩せるぞと毎日つぶやく。

それは何で呟いてもいいです。
SNSだったり、友達にだったり
独り言だったり

なんだって大丈夫です。

口に出せば
考え方が変わります。

あと出来るのであれば
そうなりたい目的を考えると最強です。

痩せたいのは何故か??
好きな人に振り向いて欲しいから。
いじめられているから。
自分の怠惰な生活に飽きたから。

なんでもおっけーです。

明日からやってみてください!
それではまた明日の18時に👋



この記事が参加している募集

沢山の方熱いサポートありがとうございます!🙇‍♂️ 頂いたサポートはジムを作る為の軍資金に致します!またYouTubeも開設しようと考えております!良かったらnoteを読んで頂くだけでも嬉しいです!宜しくお願いします😊