マウトハウゼンの写真家

今ナチによるホロコースト映画を「美しい国」で観る意味とは?

「右に倣え」の「同調圧力」で自民党政権におんぶに抱っこの「衆愚政治」が永らく続く「美しい国」で観る意味とは?

「子供に夢を売る商売」などとうそぶく小児性愛者が芸能プロダクションを永らく経営し、黒を白と言いくるめながらヨイショされ祭り上げられてきた「美しい国」で観る意味とは?

ニーチェは死んだし、ジャニー喜多川氏も死んだ、安倍晋三氏も死んだ・・・隠れ蓑となり得る「偶像」は死んだのだ・・・「虎の威を借る狐」が「寄らば大樹の陰」で「枯れ木も山の賑わい」よ♪

大の大人が脳内お花畑の「おとぎ話」に飽きたらこの映画をどうぞ!
「入る、ヒットラー!入れ、ヒットラー!」

↑この駄洒落っぽいギャグの著作権は手塚治虫さん!出典はこちら↓

「アドルフに告ぐ」手塚治虫・手塚プロダクション・文藝春秋社・講談社など
https://tezukaosamu.net/jp/manga/14.html

まだ読んだことのない子は、良い子も悪い子も普通の子も、是非読んでみてね!
これがもう古典扱いだなんて、自分は俄かには信じられない!

やはり表現者自身の「戦争体験」の有無、「生老病死苦」にまつわる実体験の有無、それらの有無の違いは大きい
想像力と思いやりの啓発、あるいは言葉や映像による体験の伝承、それら対話と思慮と行動変容への呼びかけには、自ずと限界があるから

この「美しい国」もドイツも約80年前は、アメリカやイギリスやロシアや中国と戦争していたのだ・・・

だからこそ右傾化した「利益団体」は、不支持を粘り強く呼びかけて、阻止しなければならない!
漠然とした将来への不安や不満につけ込んで、経験に乏しい若年層を煽るネトウヨは危険!

そういう連中が若年層に小遣い銭をバラ撒いて、漠然とした不安や不満を煽っていたずらに犯罪の増加と治安の悪化を招くばかり、それこそ「生産性がない」「非国民」の「売国奴」を許してはいけない!

【陸自隊員3人死傷】「殺意を持って発砲した」
https://note.com/moofuu123/n/n86d239d62113

そうやってネトウヨや右翼団体が暴力やテロの火に油を注ぎ、世間の治安の悪化を煽るために資金を供給したり、政治献金を介して「保守系政治家」と繋がる動きは危険!

その結果として国の将来を誤る可能性が高くなって、後から取り返しが付かなくなっては意味がない!

「虎の威を借る狐」と「狸」が「寄らば大樹の陰」で「枯れ木も山の賑わい」よ♪

「下手の考え休むに似たり」
「無理が通れば道理がひっこむ」
「烏合の衆が何人寄っても、文殊の知恵など出せはしない」

↓そして私のプロフィールも是非見て下さい。

「趣味のマネタイズはあくまで私的なもの」
https://note.com/moofuu123/n/n1dac9c0f7f68

↓ご参考までに・・・

映画「MINAMATA」公式サイト
https://longride.jp/minamata/

映画「パブリック 図書館の奇跡」公式サイト
https://longride.jp/public/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

もし心に留めて頂けましたら、必要な活動資金の支えとして、サポートをお願いしたいのです。