ケチって火炎瓶

私は 山本太郎 がわからない

タイトルはミュージカル『ジーザス・クライスト=スーパースター』の中の一曲、マグダラのマリアが歌う〈私はイエスがわからない〉のオマージュとさせてもらった。

..........

私が山本太郎氏の演説を真剣に聴き始めたのは、西日本豪雨災害以降のこと。地元が被災したときに、小型重機の配備を総理と刺し違える覚悟で国会で交渉する姿に胸打たれた。ジャーナリスト山岡俊介氏が記事にした、世に言う〈ケチって火炎

もっとみる
良い1日をお過ごしください🍎
22

「保存版」ー「安倍政権下での暗殺まとめ」安倍政権下での不審死➠河井安里議員の捜査担当検事も不審死

【「保存版」ー「安倍政権下での暗殺まとめ」 安倍政権下で多すぎる自殺に見せかけ不審死「警察が自殺と断定すれば」全てが闇に➠河井安里議員の捜査担当検事が死亡していた】
      https://cutt.ly/BuIi45N (写真多数)から概要
 今日逮捕された、河井夫妻であるが、1億5千万円の金をもらい選挙で「買収」していたが、「河井安里議員の捜査担当検事が死亡していた」と週刊新潮が衝撃の情報

もっとみる
スキ。ありがとうございます。
8

そのニュース、誰が流しているの、ほんとなの?

COVID-19 新型コロナウイルス感染症 で大変な日々が続いています。

相変わらずTwitterではデマやヘイトだらけで、ほんとうに辟易します。が、目が離せなくなり、ついついタイムラインを眺めてしまいます。

信頼する人々のTweetからは勇気や希望をもらいますが、そうしたTweetに群がる有象無象、とびかう罵詈雑言、呆れるやら、恐ろしいやら、気が滅入るやら。ホント、この日本という国はこんなに

もっとみる
スキありがとうございます!
2

最高裁に特別抗告

安倍晋三宅放火未遂事件の刑事確定訴訟記録の閲覧を求める準抗告が福岡地裁小倉支部に棄却されたことは、〈福岡地裁小倉支部決定〉の記事でお伝えした。

 これに対する特別抗告を最高裁に行ったので、報告したい。

 特別抗告は刑事訴訟法の規定により5日以内に行わなければならない。福岡地裁小倉支部決定が郵送で届いたのが2020年1月16日。すべての仕事をキャンセルして特別抗告申立書を作成。翌日、都心の新宿郵

もっとみる

福岡地裁小倉支部決定

2019年12月4日に安倍晋三宅放火未遂事件の刑事確定訴訟記録を閲覧させるよう福岡地裁小倉支部に準抗告を申し立てていましたが、本日(2020年1月16日)、「準抗告を棄却する」との決定が届きました。

 決定は1月10日付で鈴嶋晋一裁判長、松村一成裁判官、君塚知弥子裁判官によるものです。

 この決定にはとうてい納得できませんので、直ちに最高裁へ特別抗告する手続きを進めます。

 以下、福岡地裁小

もっとみる

安倍晋三宅放火未遂事件で準抗告

2019年12月4日、安倍晋三宅放火未遂事件の刑事確定訴訟記録を閲覧させるよう福岡地裁小倉支部に準抗告を申し立てました。

 この記録を保管している福岡地検小倉支部に、2019年8月に閲覧を請求したのですが、9月に具体的な理由を示されないまま、大部分の閲覧を不許可とされました。

 安倍晋三宅放火未遂事件の福岡地裁小倉支部判決には、以下の記述があります。

 被告人小山は、安倍議員の地元秘書でかね

もっとみる
スキありがとうございます!

笠井亮 日本共産党 政策委員長 記者会見で「#安倍晋三宅放火未遂事件」の質問が初登場!

2018年3月8日(金)、日本共産党の笠井亮 政策委員長 の記者会見において、「安倍晋三宅放火未遂事件」に関する質問がされました。

 本事件が日本共産党の記者会見で質問されたのは、初めてのことです。

 文字起こしを下記に記載します。

■ 及川健二 氏 @esperanto2600(日仏共同テレビ局フランス10)の質問

フランス10の及川と申します。

(笠井亮 氏「はい、どうも。」)

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3

岡田克也 無所属の会 代表 記者懇談会で「#安倍晋三宅放火未遂事件」の質問が初登場!

2018年10月24日(水)、無所属の会の岡田克也 代表の記者懇談会において、「安倍晋三宅放火未遂事件」に関する質問がされました。

 本事件が無所属の会の記者懇談会で質問されたのは、初めてのことです。

 文字起こしを下記に記載します。

■ 及川健二 氏 @esperanto2600(日仏共同テレビ局フランス10)の質問

あの、各党の方に伺ってんですが、安倍総理と反社会勢力との関係について伺

もっとみる
ありがとうございます。少しでも何かのお役に立てたのなら嬉しいです。

福山哲郎 立憲民主党幹事長 記者会見で「#安倍晋三宅放火未遂事件」の質問が再び登場!

2018年10月18日(木)、立憲民主党の福山哲郎 幹事長の記者会見において、「安倍晋三宅放火未遂事件」に関する質問がされました。

 本事件が立憲民主党の記者会見で質問されたのは3回目で、福山哲郎 幹事長に対して質問されたのは2回目のことです。

 文字起こしを下記に記載します。

■ 及川健二 氏 @esperanto2600(日仏共同テレビ局フランス10)の質問

フランス10の及川と申しま

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
3