見出し画像

【2022.8.27】

またこんなにさぼってしまったや。
もう8月も終わりか〜

今回はピンチだった
いや、まじで
もう終わりかと思った
こんなに人生詰んだの初めてかもって…
これくらいのことでなんだよって
感じやけど、、、

でもいろーーーんなことの偶然が重なって
また、大きくは家人の能力によって危機を
脱した
なんか、なんなんだ、、、

死ぬ気でまた仕事しないといけない
今度こそ行き場がない><

同じ部署になった人が来週から産休入った
人当たりも良くて何でもそつなくこなして、
仕事にこだわりも熱量もなくて…
とらえどころのないひとだ
これからうまくやれるかな???
できることがんばろ〜


昨日、三茶にあるトワイライトってゆう
ブックカフェ行ったらめちゃよくて
日記を買って読んでたらまたまた
「書かなきゃ!」
てなった
うん
ちゃんとコンスタントに実行ってほんと
難しい、、、

昨日買ってみた本たち

『あたらしい無職』/丹野未雪

こないだまで仕事辞めようか悩んでたから
とても他人事とは思えず…
うん、、
仕事ってしんどいよね〜…

『秋』/アリ・スミス  木原善彦 訳

これは、秋→冬→春→夏てゆう順番やけど、
間違って『冬』だけ先に買ってた
昨日、この本屋さんで順番に気づいて『秋』買った
ほっ


あ、ケーキもカフェオレもおいしくて♡
なんか帰りたくない店だった……

木苺のタルト🥧だったかな⁉︎


帰りに店員さんが話しかけてくれて
うれしかった
もちろん好きなお店限定やけど、スタッフさん
がコミニュケーションとろうとしてくれるん
うれしい〜〜
コミュ障にはありがたすぎる、、、><


…と、まあよき休日だったわけです






#コミュ障   #コミュニケーション #対人関係# 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力 
#日記   #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #会社員 #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 
#三軒茶屋  #ブックカフェ #カフェ #ケーキ #bookcafe 
#本  #読書 #読書タイム #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書録 #読書会 #読書日記 #読書の時間 #book #books #bookstagram #booklover 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?